HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 繰り返す流産

繰り返す流産

2021.11.28 21:32    1 2

質問者: にっくさん(38歳)

ジネコ会員

第一子は今年17歳、第二子は3歳ですが、この間毎年の様に流産。
若い時でも繰り返し流産するんだから染色体異常の卵子が増えてくるしもう3人目は授かるのすら難しいですが、是非もう一人という思いが消えません。
正直妊娠=子供の死という感じがして、このまま諦めるか、思い切って検査や治療に専門の病院にかかるかすごく悩んでいます。
体験談やご意見伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思い切って専門医にってことは、その毎年の流産は病院にかかられてないのですか?
言葉通りとっていれば14年流産を繰り返していたってことになります。
それ、各流産後、そして第二子の妊娠中に相談しなかったんですか?
それとも病院にかかるまえの化学流産でしたかね。化学流産は流産にカウントされないと言いますが、けど10年以上となるとどうしたってちょっとおかしいかな?と思い不安になり相談すると思うんですが、、、

質問のお答えとしては、第三子を希望する場合は不育症まで見据えたクリニックにかかられるといいと思いますよ。
けど、上の子は17歳とのこと。主さんの年齢的にまだ妊娠・出産されても問題ないかと思いますが、そしてあくまでも私、個人的な事ですが、私が第一子の立場だったら、少し複雑な気持ちです。
第二子の時はそう思わなかったかもしれないけど、実際に私自身その頃(中学生の時)は周りにもそんな友達がいましたが、、さすがに17歳となると少し考えます。
その辺も円満で、ご主人も望み、家系的に万全ならいいのかなって思います。
個人的な意見ですみません。
もし皆さん望むのであれば無事妊娠出産出来ることを祈ります。

2021.12.1 19:41 0

いはれ(30歳)

第一子出産後、3回目の流産の時から第一子を産んだかかりつけの大学で不育症の治療してもいいかもね、1回目の妊娠で第一子が無事産まれたのが奇跡な値?だけど小児用バファリン飲むだけみたいな事を言われ、その次から数回の妊娠時にはバファリンが出てました。
気が付いたら無くなってましたが…。
一回だけ心臓が悪いから今回は染色体異常と言われましたが他の時の原因はバファリン飲んだら改善が見込めるものなのかなあと。
大学も不妊治療はしてるみたいなんですが、せっかくなので不妊治療専門の病院にかかろうか迷っていました。
主人の方が私より欲しい気持ちが大きそうですけど、主人と子供の気持ちについても話し合ってみます。
ありがとうございます!

2021.12.1 23:18 0

肉にっく(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する