HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ムダ毛の処理とおしりの黒...

ムダ毛の処理とおしりの黒ずみについて

2001.8.7 16:40    0 7

質問者: やよいさん(30歳)

こんにちは。
8/4のユッキーさんの意見、拝見させていただきました。
もちろん私もその意見に賛成です。
今回の相談内容について検索してみたのですが、なかなか見つからなかったのです。
もしかしたら、どこかで重複しているかもしれませんが、皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。
まず、ムダ毛の処理なんですが・・・
下の処理ってみなさんされてますか? 私も何度かした事があるんですが、
生え始めた時が、メチャメチャかゆいし、チカチカ痛いしでたまらなかったんです。
皆さんはその様な経験はないんでしょうか?
あったとしたらどのように対処されましたか?教えてください。
それと、ワキ毛についてなんですが・・・
ワキ毛の処理方法は、ずっと抜いています。
雑誌で抜くのは刺激が強いからいけないと書いてありましたが、
それに気づいた時には、もう手遅れでした・・・
私はどちらかと言うと「毛穴」が開いてる方なんです。(顔も含めて・・・)
そのせいなのか、毛は無いのに、手を挙げてワキを見ると
黒っぽくなって(毛穴がブツブツとなってます)ワキ毛の処理をしていないみたいに見えるんです。。
これは、どのようにしたらきれいなツルツルなワキになりますか?
夏になるとタンクトップなど着たいのにどうしても抵抗を感じてしまいます。
最後に、おしりの黒ずみです。
ヒップの下・・・と言うか、足とおしりの境目と言えばいいでしょうか。
そこが黒ずんでるんです。スクラブで洗ったりと試してはいるんですが、
どうもきれいになりません。
長々と書いてしまいましたが、本当に悩んでいます。(ずっと昔から)
チョットの事でもいいので、アドバイスください!
宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やよいさん、こんにちは!身体の悩みは尽きないですよね。私はかなり毛深いのでワキの処理も大変でした!で、友達の進めもあり意を決して「レーザー脱毛」に通いました。
「輪ゴムでパチンとはたかれる程度の痛さ」という謳い文句でしたが
やっぱり毛深いせいだったのかけっこう痛かったなぁ。
(なんと一度レーザーを強くされてヤケドしてカサブタが出来た!
ヒドイですよね!)

費用はそれなりにかかります。合わせて20万は超えました。
(初回両ワキで7万、2回目以降3万?とかで数回通いました)

でも効き目はすごい!
全く御手入れ不要になりました。今ではワキを気にすることなくノースリーブを着ています。

費用と日数がかかりますが一度行くとしばらく生えてこないので
楽ですよ。それにカミソリ処理して行けばいいのでエステみたいに
生やしていく必要ないし。(毛抜きは厳禁。なんでも皮膚下のメラニン色素
に反応して毛根を破壊するらしいので毛抜き処理しているとうまくレーザーが反応しないみたいです)

毛穴も締まってくるし、触るとスベスベです。それに市販のワキのケア用品が今は色々出てますよ。ワキの角質を取るとか黒ずみをきれいにするとか・・・。一度ドラッグストアーなどで探してみたらいかがでしょう?

それとおしりの黒ずみ。実は私もなんです。
あれ、なんでしょうかね???
だって普通の生活してるのに?

温泉とか入るとだいたいみんな綺麗なふつうのお尻なのに私も色素の沈着が
起こっているみたいな色です。

体質が関係しているのでしょうか?(肌が弱く、場所によっては皮膚炎がちょっとあったりします)

もう随分前からなので諦めてますが私もやよいさん同様悩んでおります。

なにかアドバイスありましたらよろしくです。
(ちなみに色素沈着は起こしやすい体質みたいです。ビキニラインも黒ずんでます…(泣)

※やよいさん、私も便乗してお頼りしちゃってごめんなさいね。
やよいさんも体質的に肌が弱いとかありますか?

お尻の黒ずみ・・・不思議ですよね・・・?

2001.8.7 18:51 22

みゆき(27歳)

むだ毛の処理は悩むところですよね。

おっしゃるように、自分で抜くというのはとても
皮膚に負担がかかりますし、埋没毛にもなりやすいです。
けれど、剃刀だと黒くぽつぽつ残ってしまいますよね。
根本的な解決は、皮膚科や形成外科で永久脱毛するしかありませんが
とてもお金がかかりますし、時間もかかります。

剃刀の黒いぽつぽつの対処法としては、脇用のファンデーションが
あるそうなのでそういうものでカバーするしかないと思います。
それから、男性用ひげ剃りのshick3Dは良いです。
他の物に比べ、切ってしまうことも少ないし、割と綺麗に剃れます。

開いてしまった毛穴は元に戻すのは難しいと思います。
その辺は皮膚科でご相談なさった方が良いかもしれません。

それからVラインの処理ですが、生えてくるとちくちくしますし、
結構痛いですよね。それは仕方ないと思います。
こまめに処理するか、全くしないかしかないのではないでしょうか。
私の知る限りでは、ちくちくは我慢して、水着やパンツから
はみだす部分だけ、抜く、剃る人が多いみたいです。

お尻の黒ずみはどうしても座るとその部分に圧力がかかるので、
仕方ないと思います。通販とかで黒ずみを消すという代物も
売っていたりはしますが、私としては体に良くなさそうと思います。
長時間座ったりする事が多いのでしょうか?
後は下着による締め付けが多いとか。

どちらにしても、一度皮膚科に行って全てご相談してはいかがでしょう?

2001.8.7 19:04 27

翠(21歳)

わたしも、わきの下とビキニラインの黒ずみが
気になっていました。
わきの下は、いま永久脱毛の最中です。
やっぱり、永久脱毛をすると、毛穴もわからなくなって
とてもキレイです。
あと、やっているのはドラッグストアで売っている
「うぐいすの粉」でパックすると、本当にすべすべで白くなります。
わきの下。ビキニライン。デコルテが本当にきれいになりましたよ!

2001.8.7 19:56 25

あかね(35歳)

黒ずみは摩擦によっておこるらしいので、できるだけ下着に気を使ったり、長い時間座っていたり、普段からできるだけこすれないように、と気をつけることもいいかもしれませんね。

2001.8.8 01:35 19

とむとむ(20歳)

ワキのしたの黒ずみ、わたしも毛抜きで処理していたら、ひどいことになってました。
海水浴にいったときの写真にばっちりうつっていて、もうはずかしかった・・

現在はレーザー脱毛をしています。
レーザー脱毛は、永久脱毛とはちがいますが、処理しているうちにだんだん細く少なくなっていくので、手入れも楽ですよ。
あまり手を加えないのがよいのか、現在ではワキはかなりつるつるになりました。
料金は、毛量にもよると思いますが、私の場合、25万位で5年間に17回の照射がうけられるようになっています。
調べてみてはいかがでしょうか。

2001.8.8 02:19 33

ゆみ(25歳)

みなさん、本当にありがとうございました。
婦人科系の相談が多いので、「こんな相談してもいいのかな?」と
戸惑いもありましたが、こんなにたくさんの方々のアドバイスを
いただけて本当に嬉しかったです。
おしりの黒ずみと言うのは、なかなか難しいようですね・・・
確かに、高校を卒業してからずっと事務の仕事ばかりで
一日中座りっぱなしです。かと言って立って仕事するわけにも
いかないし・・・(^^;) 
ワキの処理も色んな雑誌でレーザーや永久脱毛の広告などが出ていて
なんとなくは知っていましたが、書いてあるのと実際の金額は
きっと違うんだろうな・・・とか、失敗談などの方ばかり目や耳に
入ってくるので、調べてみる事さえもなかったんです。
でも皆さんの意見を聞く事ができ、参考になりました。
また、こんな素朴な質問をする事が多々あると思いますが
宜しくお願い致します。

2001.8.8 10:29 14

やよい(30歳)

一人レスが遅くなりましたが・・・。

レーザー脱毛、私もしてます。2ヶ月に1回行くだけで今は3回やりました。
3回目がやりおわってから1ヶ月たちますが、未だ自己処理してません。産毛程度はありますが・・・。

費用ですが、品川美容外科で1回1万円でできますよ。でも、それをやるのには1ヶ月くらい前から毛抜きからカミソリの処理にかえないとだめですが。

ご参考までにどうぞ。

2001.8.10 12:48 18

めぇ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top