HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > モヤモヤ…

モヤモヤ…

2022.1.9 23:32    1 0

質問者: もやこさん(秘密)

どなたか私の愚痴にお付き合い頂けると嬉しいです!
私達夫婦は、結婚相談所を通じて知り合いました。わりと小さなところで、オーナーはアットホームを売りにしています。
昨年私達夫婦に子どもが産まれ、報告をしに訪ねました。(みなさんもそうされています)
オーナーはブログをされていて、日々の出来事を写真付きで紹介しています。当然私達のこともネタになり、我が子を特定できないようには配慮されていましたが写真を撮られ、コメントされました。
「お祝いに大量のオムツをプレゼントさせて頂きました。(後日届く予定)」と。
オーナーはブログを盛っていることはよくあるのですが、帰り際にお祝い送りますから!と言われ、その後ブログにもコメントされていたので待っていました。1ヶ月経ってもこず、年末に突然夫に、「業者の都合で年明けになります」と連絡がきました。もちろん私達からは何も連絡していません。
年が明けてもお祝いは届いていません。

はじめはブログにのってるし、オムツ買わずに待っておこうという気持ちから、あれ?何か配送のトラブルがあったのかな?もらってないけど届いていることになってたら内祝いをしていないから失礼だよね?になり、もうこないんだろうなと思っていたら連絡がきて、やっぱり届かない。
決してお祝いがほしいわけではありません。
あげないならブログにのせるのは筋が通ってないし、なんのために連絡がきたのかも意味がわからないし、何だか我が子を商売道具にされたようでモヤモヤしてしまいます。
夫は特に気にしていないのですが、私だけ、感じ悪いなと思っています。

もう無かったことにして忘れるしかないのでしょうが、モヤモヤがたまらなかったのですみません( ̄∇ ̄)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page