HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目~胎嚢確認できず

妊娠5週目~胎嚢確認できず

2022.1.26 16:40    1 1

質問者: なるさん(26歳)

 ジネコ会員

相談失礼します。長文です・・・
先月の生理が12/15に終わって
1/8生理予定日で1/11日から少量の出血(鼻血くらい)
1日で止まり1/11日からまた少量の出血(少ない量が少量ずっと)
1/13日に妊娠検査薬をつかったところ陽性反応。15日に産婦人科へ受診し、
胎嚢が確認できなかったので18日に大きな病院へ。
(受診後15日に出血量が増えたので)
その時も胎嚢は確認できず…流産か子宮外妊娠の可能性の説明も受けました…
1/24に再受診・・またもや胎嚢確認できません。HCGは977でした…
出血も11日~ずっと続いて15日目になります…
お腹の痛みは歩くと少しちくちく痛む程度。
胸もずっと張ってます…
次に28日にまた病院にきてくださいと言われてます…
ここでHCGが低ければ流産か子宮外妊娠、高ければ妊娠か異常妊娠なのでしょうか

初めての妊娠で不安でたまりません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した時、初め病院に行くと胎嚢の確認できませんでした。そのあと1週間後に行っても確認ができず、やっと確認できたのは陽性反応が出てから2週間以上かかりました。

初め病院の先生には同じように子宮外妊娠の説明も受けました、そして、もし流れちゃってもお母さんのせいじゃないからねと声をかけられたのを覚えています。化学流産する人が結構多いからと補足説明されました。

最終生理の開始日が7月の2日でしたが、赤ちゃんを確認できたのは9月の4日です。でもその時には胎嚢も豆粒みたいな赤ちゃんも確認ができました。
少量の出血は妊娠初期に私もありましたが、あまり長く続くなら早めに病院受診するのもいいと思います。
今だから思いますが、予約してなくても不安なことがあったら電話で聞いてみて来てくださいって言われたら行けばいいし、それは大丈夫って言われたら様子を見ればいいと思います。

初めての妊娠どうしていいかわからないことだらけだと思うので、なにか不安ならことがあったら病院に電話していいと思いますよ!されこそもし我慢して赤ちゃんに何かあったら大変です!

2022.2.12 00:20 0

メア(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top