HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 少し気分が盛り下がり気味・・・

少し気分が盛り下がり気味・・・

2002.12.23 01:56    0 2

質問者: へりさん(33歳)

不妊検査を先日終了しました。(自分だけ。夫は今から)

そんなこんなで、検査をスタートしてからは体温や体調が気になって
気になって、何も手に付かない状態でした。結果的に、とある勉強中の事も
後回しになっていました。

そうこうしているうちに、自分がしたくて始めた勉強が全く進んでいないことに気がついてそっちに集中してくると、妊娠願望や妊娠しないブルー
から少しとうのきました。今までは考えられない事ですが
今月の卵チャンは完璧に逃してしまいました。

排卵前後はそれでも就寝が近づくと「どうしよう、どうしよう」と一人で
気をもめましたが(毎度のこと)、なんだかある瞬間「ま、いっか」と
いう気持ちになってしまいました。いつもなら夫に排卵時期を
伝えるのですが、それもしていません。
これについては、夫の方から全く問い合わせがないのにも少々
腹が立ちます。(いったい、どー思ってんの!?)

でも今月は、その妊娠しないブルーから少し離れていた時間があり
気分的になんだか楽でした。。。(でも完全ではナイのですが・・・)
今までチョット妊娠に関して過敏だったので、疲れていました。
チョットしたヒトの発言が気になったり、落ち込んだり、いこじになったり

でも子供をみると「うらやましいな。私もママになりたい」という
気持ちは沸々と湧いてきます。
でも、そんな感情を一瞬でも忘れていたら、ちょっと楽でした。
反面、無理やり忘れようとしているのかな?と、感じたり・・・

ヨナッシュ博士によると、オギノ式排卵日はヨナッシュ博士の
自然排卵日とは違うし・・・それなら、気にしてもしょうがないの???
だから今まで妊娠しなかったの??という思いもありました。
(今まで排卵日を中心に生活していたといっても過言ではない)

だから何だか、気がらくなような、逆に無理してるのか
現実から逃げているだけなのか・・・・よく分かりません。自分の事なのに。
2002年もあとわずか。2003年は念願のママになりたいと
切に思っています。でも、願って願って毎度毎度落胆するのも、
ブルーな気持ちになったり、ヒトをねたんだり、そして落ち込んだりに
ホトホト疲れてしまいましたよ。

でも願わずにはおれませんね。やっぱり。あ〜あ・・・
来年はググッと飛躍したいでっす!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へりさん、こんばんわ。今日の夕方撃沈したコフィです。
私は職業訓練校で勉強してます。

妊娠を考える事が減るし、前からしたかった事だから今は充実してます。
私もへりさんと同じ最近「そのうちなんとか、なるだろー」とか
「このまま主人と2人ぐらしも楽しいかも」と思うようになりました。
でもCMで子供が出るとやっぱりうちにもいて欲しいなーとは思います。

来年はうちにも天使が降りて来てくれないかな?
へりさんも授かりますように!

2002.12.24 22:24 9

コフィ(30歳)

コフィさん、メリークリスマス ★(もうすぎちゃったかな・・)
ウウッ、ありがとうございます。

コフィさんにも、来年ベビーが授かりますように ♪

お互いに、楽しい人生にしましょうね!

2002.12.26 00:22 7

へり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top