HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後の性行為について

胚盤胞移植後の性行為について

2022.3.22 00:17    0 2

質問者: しいさん(29歳)

こんにちは。
2日前に胚盤胞を移植し、本日 性行為をしてしまいました。クリニックでは何も言われておらず、わたし自身も過度な運動を避けるくらいしか移植後の知識がありませんでした。しかし、後で調べると、移植〜判定日までは性行為を避けるべきだという説明をどのクリニックのホームページにも書いてありました。精子には子宮収縮を促す成分や子宮への直接の刺激が収縮を促すなど。。
後悔をしても遅いのですが、もう何も手立てはないのでしょうか。
また、移植〜判定日までに性行為をして妊娠された方はいらっしゃいますか。
どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私も今判定日前ですが、BT2に1人でしてしまいました。
前回(初回)は我慢したものの着床しませんでしたし、ストレス発散できるなら…と思ったり。
1人で妊活しているようなむなしさもありますしね。
子宮収縮って実際どうなんでしょう?
悪なのでしょうか。
私もとても気になります…。

2022.3.28 10:30 0

HM(36歳)

質問者です。
返信ありがとうございます。
その後、判定日に採血にて検査をしてもらい、陽性とでました。その日はエコーではまだ見えないので翌週来院となりました。
結果論とはなりますが、BT2でもコンドームなしで性行為があっても着床はできるようです。雑菌が悪さをしなかったとか、刺激が強くなかったとか、理由は様々で今回たまたまかもしれません。また回数も重要だと感じました。一回のみならそこまで左右されないのだと思います。。
私はその時に行為をして気持ち的には満たされたし、悪ではないように思います。

2022.3.30 16:47 1

しい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page