HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 彼が勝手に義母に流産を報告

彼が勝手に義母に流産を報告

2022.4.4 18:53    0 1

質問者: こっぱもちさん(28歳)

妊娠かなりの初期で陽性反応を確認し、病院へ行くも超音波でも確認できず子宮外妊娠の疑いあり。
その後子宮外ではなく正常妊娠が認められるも、激しい腹痛が続き切迫の危険があると言われました。
彼には病院に迎えに来てもらったりしたので報告しました。
上記のことを伝えるとお前の説明は意味がわからないとキレられ、次回診察時に同席許可をもらいました。が、翌日大量出血をし病院へ行くと流産とのことでした。6wくらいの出来事でした。
その後も経過が良くなく日帰りで手術を受けましたが、彼は悲しんでいるものの余りこちらの心身には関心がないようでした。
手術後に義母にお会いすると、大変だったね、と声をかけられ意味がわかりませんでした。
それと同時に彼に対して物凄い嫌悪感と憤りを感じ、妊娠に対してかなりの恐怖感があります。
それとなく彼に勝手に報告してたんだね、と伝えるもこちらの意図は伝わっていないようでケロッとしていました。
1年も前のことなのですが最近になって怒りが再燃してきて、今後彼とどうやって行けばよいか悩んでいます。
ただの愚痴みたいになってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの説明文でどうして理解できないのか、理解力がないなら調べればいいのにキレる?
そして勝手に報告…(私なら妊娠していても許可を取って欲しい)
大変失礼ですが…実に身勝手な旦那様だなと思ってしまいました。
一番辛いのは主さんでしょうに…心配なさらないのでしょうか?
私なら正直離婚案件ですが、例えば次妊娠できたとしても旦那様の意識を変えない限り妊婦への気遣いはもちろん、産後の育児参加もしてくれなそうです。しっかり話し合うべきだと思います。

2022.5.28 23:33 0

な(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page