HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 初潮が遅かった方に質問です

初潮が遅かった方に質問です

2022.5.30 13:50    1 0

質問者: まめしばさん(43歳)

中2で、小柄で細身の娘がいますが、まだ初潮が来ていません。21時過ぎに寝る子で、月9など恋愛ドラマなどは見たことがないので、精神的にも幼いです。反抗期は始まっており、体つきもちょっと変わってきたような気もしています。

ネットで「中3までにくれば問題ない。体重が40~45キロになったらくる。」など見ましたし、私自身が中1で遅いほうだったので、そんなに気にしていなかったのですが、、、何年も前から義理実家に顔を出すたびに、義母の初潮が小5だったこともあり、「まだ?」と聞かれ続け、、、先日は「中2できてないのは遅すぎる、おかしい」と言われました(←娘には一切言いません。私にだけ聞いてきます)。

ジネコの皆様に質問です。
・初潮が遅めだった方は、いつ頃でしたか?
・身長や体重はどのくらいでしたか?小柄で細身の方が遅い傾向がある?
・15歳になっても初潮が来なかったら、病院に連れて行こうと思っていますが、遅すぎますか?

他にも何かアドバイス等ありましたら、お聞かせいただけると有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page