HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 低hcgからの妊娠継続に...

低hcgからの妊娠継続について。

2022.6.4 14:08    0 3

質問者: だんごさん(36歳)

はじめまして。ずっと不妊治療をしていて8回目の人工授精でやっと授る事ができました!
昨日クリニックで診てもらいました。
4週2日でした。血液検査をして、hcg値が67.7で今のところ、何とも言えない。という感じでした、、
『低hcg値 妊娠継続』とかでネット検索しても体外受精されてる方の結果がほとんどで、この数値がどのくらい基準値よりも低いか、あと妊娠継続は厳しいのでしょうか?
詳しい方に聞きたいと思い質問させて頂きました。ちなみに私の年齢は36歳です。
やっと妊娠できたので、少しでも可能生があるなら信じたい気持ちと、妊娠継続が難しいようなら次に切り替えたい気持ちと半分半分という感じです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問者です!追記です★
4週と5日の本日、朝からドゥーテストの妊娠検査薬使いました。
4週と2日の時はすごく薄ーい線でしたが本日は逆転現象まではいかないですが判定線くらいの2本線を確認する事ができました。

2022.6.5 07:01 1

だんご(36歳)

おめでとうございます、無事に妊娠継続して出産できますように。応援しています。

私の経験で申し訳ないのですが、体外受精で妊娠し、初期は数値も低く、胎嚢確認など毎回ネット検索をして他の方のエコー写真より小さくて、成長が遅いと不安になっていました。
8週辺りで安定し始めたかなと思います。それまで検索ばかりしていました。

次の血液検査で数値の増え方が大きければ大丈夫だと思います。不安だと思いますが、お腹の赤ちゃんのがんばりを信じて、心穏やかにお過ごしください。

2022.6.5 09:42 0

さん(40歳)

お返事ありがとうございます(^^)
昨日クリニックに行って無事、hcgの数値が67→1222まで上昇してました!
胎嚢確認まで、できたんですが5週2日にしては小さめの3.4ミリでした。
hcgの次は胎嚢が小さい、、、と悩んでましたが返信読ませて頂いて、気にしすぎるのはよくないと思ました★こんなに気にしてたら、育つものも育たない!と今はどーんと構えて赤ちゃんの生命力信じてます。
優しい回答に救われました。本当にありがとうございます。

2022.6.10 18:25 1

だんご(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top