胎嚢空っぽ

2022.6.7 22:23    4 0

質問者: akichanさん(26歳)

はじめまして。
現在7w1dです。

もともと不妊治療に通っていました。
月経周期33日
最終月経4月17日

今年の3月から通い初めて色んな検査をし
主人も検査したところ運動率が18%しかなく
人工授精を勧められました。

3.4月はタイミング療法で
4月の終わりに卵管造影検査をし
人工授精の予定でしたが
私の通っていたクリニックはGWはお休みだった為
人工授精ができず、タイミング療法で過ごしました。

5月1.2.5.7.9とタイミングをとりました。

5月17日あたりから頭痛が酷く
生理予定が5月20日だったので薬を飲むのはやめておこうと思ったのですが
2日過ぎた日にどうしてもしんどく薬を飲みたかったので念のために検査薬を試した所陽性反応がでました。

初めてのことで嬉しくて、生理予定日から+4日しか経ってませんでしたがクリニック受診しました。

その日に5w1dで予定日は確定ではないけど1月23日ですと言われました。
ですがその日は胎嚢すら確認できず
1週間後に来てくださいと言われて
5月31日6w2dにもう一度受診したところ
胎嚢が6.9mmしかなく、先生にちょっと小さいね〜また来週見てみましょうと言われました。

1週間経った今日また受診してきましたが
7w1dで胎嚢15.7mmで心拍どころか
卵黄嚢すら見えませんでした。

先生は、今回は卵胞チェックも1度しかできてないし
排卵したかも見てないから、排卵がずれてるのかもしれない。
来週見てみましょうと言っていました。

私はもうこのまま無理なのかなと言う気持ちが強くて
凄くショックです。

もともと生理周期が少し長いので
ズレてるかもしれないと思いたいのですが
厳しいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top