HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産 夫との温度差

流産 夫との温度差

2022.8.3 03:14    1 0

質問者: 高菜さん(43歳)

妊娠8週目で胎芽の成長がみられないと流産の診断 10週目で自然排出となりました。夫は妊娠に驚き喜び、流産に泣きました。世間一般には優しい良い夫ですよね、、、でも今私はモヤモヤしています。流産後の情緒不安定かもしれません。夫との温度差に悩まれる方などいませんか?こういうものでしょうか。眠れない夜に吐き出しています。
 私43歳、夫49歳、10歳の子が一人います。生理不順で結婚して二年、やっと自然妊娠で授かりました。当時夫婦共に第二子を望んでいました。40歳をリミットに焦る私に夫は向き合ってくれませんでした。年齢的にかセックスレス気味、ならば不妊治療をとの相談も軽く流され、一度だけ詰め寄ると無理には第二子は望まないような事をゴニョゴニョ言われました。一人空回りしていた日々に傷つきました。すっかり諦めた頃、久々の一度のセックスで自然妊娠して正直喜ぶより当惑しました。40代の流産率やリスクについては学んでいたからです。避妊をしなかった迂闊さなど恥じる思い、高齢妊娠出産への不安、流産の診断に少しホッとしたりやっぱり悲しかったり複雑でした。夫に喜んだり泣いたりされてもなんだそりゃです。家族経営で小さく商売しているのですが、自然排出した日も休みなとは言ってもらえず、フラフラしながら自分で夏の生ごみと大量のナプキンをゴミ出しに行き、普通に家事をして出勤しました。自分で申し出るのも癪でもう意地です。一応流産後の経過については説明したのですが、、自分で調べてみたりとかしないのですよね。万事その調子でどこか他人事、大人の発達障害というやつなのかなとも思います。自分が変なのかなとカサンドラ症候群になりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page