HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マツダのCM

マツダのCM

2002.7.23 12:22    0 13

質問者: F/Kさん(29歳)

本当、下らない内容なんですが、どうしても分からなくて。

マツダ(車の)CMでプレマシーかなにかの宣伝で
バックで流れる歌はなんて歌ってるのでしょう?
初めに映る外人少年がなんて言ってるのかも分からないし。
私には「そん、そん、そん....」て聞こえるし...。
どなたか分かる方教えてください〜い!
頻繁に流れるだけに、苦しいのです(笑)

下らない投稿でごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ〜。
あのCM結構すきなんですよ。
で、あの少年は
『ズームズーム』って言ってます。
あの曲も、『ズームズームズーム イエスズームズーム。。。』
って歌ってますよ。
『ZOOMZOOMZOOM』っていう曲らしい?
日本語でいうと『ブーブーブー』ってところかな?
車のエンジン音を表現しているらしいです。

2002.7.23 12:33 10

あゆむぅ(29歳)

F/Kさんこんにちわ。
たしか先週、新聞にそのことが小さく取り上げられていたのをちょうど読みました。
うろ覚えですが、「zoom zoom」とかだったと思います。
子供が車で遊ぶとき「ブー、ブー」と言うのと同じような意味があるらしいですよ。
とはいえ、それを読んだ後でもやっぱり「そん、そん、そん…」って聞こえるんですけどね(^^;

2002.7.23 12:36 8

きお(29歳)

私も気になってました!!!
つい数日前にも主人と「これなんて言ってるの??」って
話してたんです!!
私は「ズム、ズム、ズム・・・」って聞こえるんですけどね(笑)
いったいあの歌と車の間にどんな関係があるのか
ぜひ知りたいトコロですっ。
F/Kさんに便乗させて下さい!

2002.7.23 12:41 9

まっこ(27歳)

たしかあれは”ズーム ズーム ”と言っていたと思います。
以前、ニュースでマツダの特集をしていたとき、当時のマツダの
社長(今は変わってBMだかどこかの副社長になっている外国人)が
あのフレーズ(キャッチコピー?)を考えたようなことを言っていたと思います。
あのCMも少年もそういってると思います。
すいません、もし間違っていたらごめんなさい。

2002.7.23 13:22 10

おん太(秘密)

数日前に新聞に載ってました。「ズーム(ZOOM)」と言っている
そうですよ。理由は忘れてしまいました・・・。これで少しは苦しみから
解放されるかな。

2002.7.23 13:35 9

みつばち(29歳)

私もあのCMで少年は何と言ってるのか気になってたところ、
先日、新聞で取り上げられてました・・・。
「ズームズーム」だそうですよ。
確かに「ソンソン」とも聞こえますよね。

2002.7.23 13:58 8

くるみん(秘密)

同じです〜!私はずっと気になってるのです。なんかスンスンスン....
って♪主人はVITZS(トヨタ)のCMソングが気になっていたらしい。F.Kさんのお答えができなくてごめんなさい〜

2002.7.23 14:04 8

あさがお(秘密)

あのCM、zoom zoomって言ってたんですね!あたしも知らなかった・・
ダーが 車のCMだから、早いって意味でsoon soonって言ってるんじゃない?って言ってたけど、違ったのね〜!!
今日、ダーに報告します♪ あたしもなんとなく気になってたので、
F/Kさん、このトピックありがとう!!

2002.7.23 15:28 8

きらら(29歳)

本題からそれるのですが、あさがおさんのおっしゃってた
VITZSの曲、多分「MORE(モア)」っていう曲じゃあないですかね?
以前エレクトーンを習っていた時に練習した記憶があるんですけど。
※間違っていたならゴメンナサイ〜+横レス スイマセンですm(_ _)m




2002.7.23 19:48 8

うさまろ(30歳)

私もそのCM耳に残って、口ずさんだりしてます。マツダのアテンザ
だったかな?”サンサンサン”って聞こえるから、太陽のことかな?なんて
思ってました。

2002.7.23 20:53 8

パジェコレ(秘密)

あゆむぅさん、きおさん、まっこさん、おん太さん、みつばちさん、くるみんさん、あさがおさん、きららさん
皆様、どうもありがとうございました!!
お陰様で、2日分の○んこが出て感じです(笑)
「ZOOM,ZOOM,ZOOM...」意識して聞いた見ましたが
外人の発音が良すぎるせいなのか、ニッポンジンの私には..う〜ん。
でも、本当に本当に皆様からの回答を頂けて感謝・感激です。
今度また何かありましたら、助けてください。
F/Kでした

2002.7.24 09:19 7

F/K(29歳)

私はずーっと「すいすいす〜い いえっさなんとかぁ」
と思っていました・・・。ズームズームとはびっくりです!

2002.7.24 11:00 8

えりぃ(21歳)

えりぃさん、笑かしてくれてありがとーー!!
一人でPCを前にゲラゲラ笑ってしまいました。
私も「ずんずんず〜ん いえっさぁずんずぐずん」
ぐらいに思っていましたので。

2002.7.24 19:35 7

ビスケット(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top