HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床しません。次回どうす...

着床しません。次回どうすればよいと思いますか?

2022.12.6 21:30    1 1

質問者: うぱーさん(29歳)

22歳から顕微授精による移植を受け続けて現在29歳、移植回数は31回です。
AMHは正常ですがhcg注射を打っても排卵は出来ず、薬を使わず生理が来たことはありません。
夫は1つ年上で検査の結果異常はありませんでした。
4回目以降は4AA~4BBの胚盤胞で、全て正常胚をアシストハッチング有りで移植していただいています。
過去1度19回目の移植で着床(後に出産)した事がありますが、それ以降は1度も着床すらせずhcgは毎回0.0です。
着床の窓検査・フローラ・内膜炎・血液凝固・抗核抗体・ビタミンD・銅・子宮収縮の検査を受け、窓の時間が極端に短い以外の異常はありません。
ホルモン補充と自然周期での移植を交互に行っています。
田舎ということもあり、通える病院は今通っているところだけなのですが、病院の方針で2個移植・SEETはしない・移植後の安静無し・ホルモン補充はルトラールとエストラーナだけでウトロゲスタンは仕入れていない・移植後はBT12までエストラーナの処方だけでhcg等の注射や検査は無しです。
1度の採卵で得られる正常胚は1個か2個なので採卵の回数もかなり多く、正直金銭的にとても苦しくなってきました。
来年こそは妊娠したいのです。
32回目の奇跡のために、私に出来ることはありますか?
不妊治療通院の他には自宅でお灸・22時就寝6時起床・3食食べる・適正体重をキープ・毎日湯船に浸かる・サプリ(ビタミン葉酸ラクトフェリンDHA)を飲む・高タンパク低糖質の食事・常温の水分を飲む事を徹底しています。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床した19回目の移植のときだけ実施した方法とかないですか?
リプロの松林先生は、うまくいったときのパターンを繰り返すと成功しやすいとおっしゃってます。

ただ、拝見する限り、私ならたとえ飛行機の距離になっても、2個移植やSEET、あるいはPGT-Aが受けられるクリニックへ転院するかなと思います。

2023.1.12 09:41 0

asami(36歳)

コメントする

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top