HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★妊娠時のお腹の痛みについて★

★妊娠時のお腹の痛みについて★

2002.12.23 18:04    0 3

質問者: omegaさん(21歳)

みなさんこんばんわ!
はじめて投稿しますomegaです。
私は今、妊娠12週です。
今日から大掃除を始めたんですが
体の動かしすぎか何なのかはわからないんですが、
途中からお腹が張ってきたのか、お腹がシクシク痛いんです!
左の子宮がきゅぅぅぅぅぅって感じです。
これってヤバイ症状ですか???
流産する可能性はあるんでしょうか?
ほっといてもいいのか病院へ行ったらいいのかなやんでます
教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院は年末年始、お休みするので少しでも心配なら今すぐに行って下さい!
12週でお腹が張るのは早すぎて心配です。
もっともその時期はお腹が大きくなるために、色々な筋肉が引っ張られて伸びる時の痛みもありますので
痛みだけで出血が無いなら心配無い痛みというのも考えられます。
でもやっぱり大事な体ですので大事をとって病院に行った方がいいかと思います。

2002.12.24 16:38 9

ねこむすめ(32歳)

こんにちは、13週のななこです。
先週病院に行った時に先生に言われたのですが、少し休んで
痛みが治まるような痛みなら、よくあることだから気にしないように!
少し無理しすぎのサインくらいに思ってとのことでした。
休んでも治まらなかったり、だんだん痛みが強くなったり
出血や熱をともなう腹痛でなければ
この時期はもうそんなに気にしなくていいようですよ(*^^*)

2002.12.24 16:59 9

ななこ(29歳)

安静にして痛みがおさまればいいと思いますが、だんだん痛みがひどくなったり、痛みが持続するようでしたら、受診をすすめます。
時間に関係なく、初診にかかった病院に一度電話してみたらどうですか?
これぐらい大丈夫と思っていたら、万一のとき、取り返しのつかないことになるかもしれません。

2002.12.24 20:20 8

tokumei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top