HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日前4日だけど、...

生理予定日前4日だけど、くっきり陽性になりました。

2002.12.23 20:59    9 10

質問者: おぞっくさん(秘密)

妊娠判定薬ではじめて陽性がでました・びっくり
生理予定日まであと4日もあるフライングだったのですが・・
これってどうなんでしょう??
信憑性はあるんでしょうか
「妊娠ホルモンに反応するのでまず間違いはない」
という話と「も私は陽性のあと陰性になったわ」って話よく聞きます
ホルモンバランスの崩れなんかも関係するんでしょうけど
明日病院にいってみようかとおもうのですがちょっと早いですか?
(生理予定日でもないのに・・・)
やっぱり病院行くのは生理予定日より1週間はがまんがまん・・・・でしょうか?
皆さんどうされてますか?また判定薬の信憑性は?
初めて陽性でなんか信じられませんが・・・あんまり信じられない?
どうかご意見を・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おぞっくさん。始めましてのんこといいます。
わかりますう。早く病院へ行きたい気持ち…
私は今妊娠6週にはいりました。やはり生理予定日より1週間はあけた方がいいかもです。そしたら、妊娠しているか。正常妊娠かはわかりますよ。
でも胎児確認はそれから2週間後くらいです。
私も心配で色々なサイトを読みあさりました。参考になったらいいけど。
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね。

2002.12.24 16:49 31

のんこ(25歳)

おそらく妊娠していると思いますよ。
基礎体温はつけてますか?つけているとわかると思いますが、
高温期が続きます。
病院で胎嚢がハッキリ見えるのは、5週に入ってからだと思いますので、
様子を見てはどうでしょうか?
もし腹痛・出血などがあった場合、日を待たずに病院に行った方が良い
ですよ。
とにかく体を大切にして下さいネ。
陽性、おめでとうございます!!

2002.12.24 18:08 26

どん(25歳)

おぞっくさん、こんにちわ。
私も、生理の3日前にはくっきり出てましたよ。みるみるうちに・・・という感じです。1分とか待つ間もなく、ほんと、みるみるうちに。
私は現在、妊娠7ヶ月です。
きっと妊娠してると思いますよ!病院は、年明けに行くくらいがちょうどかもしれませんね。お正月は、あんまり無理しないで、アルコールにも気をつけてくださいね!いいクリスマスプレゼントになりましたね!
おめでとうございます!

2002.12.24 18:16 64

ぴのりん(32歳)

こんにちは

検査薬がそう出たなら、わたしはおめでとう♪と言いたい気持ちです
その為の検査薬ですよね
でも、焦らずゆっくり行きましょう

お気持ちはわかりますが、多分また来てくださいと言われるはずです
2週間くらい空けてからでもいいと思います
来週くらいに、もう一度検査薬で確認されてはいかがでしょうか

2002.12.24 18:45 20

ののこ(34歳)

はじめましておぞっくさん。現在10週目のまきぷと申します。
私と同じ状況だったのでレスいたします。
私も生理予定日4日前で妊娠検査薬が陽性になったんです。
毎日、本当かな?どうかな?とソワソワしておりました。
はやるお気持ちよーく分かります。
早く病院に行って確定してもらいたい!!と、もう毎日が長くて長くて…。
1週間何とかがまんして診てもらったところ、小さな胎のうが見えました。
4週目だと早くて見えない場合が多いそうです。
長いと思いますが、1週間まったほうがいいかと思いますよ。
でも何かあったらすぐ病院に行ってくださいね。





2002.12.24 22:07 11

まきぷ(26歳)

おぞっくさん、こんにちわ、うさぎです。私と似ていますね!私は予定日当日に検査をしたら陽性で 今朝も陽性だったので年末前に病院と思い、今日行って来たら、「はや過ぎて まだわからない」と言われてしまいました。検査薬を信じていいのかわかりません。でもくっきりだったし、2日間も出ないと思うのですが(ぶつぶつどうなんだろう)? というわけで2週間後また病院に行く予定です。私の場合まだ確定していないから年始挨拶廻りでも何も言えないし、もんもんとした2週間をすごしそうです。それよりちょっとつらいけど 予定日せめて1週間後(年末に入ってしまうかしら?)のほうが、なにかわかると思います。フライング陽性って、もうほとんど大丈夫と思っていいのでしょうか?お互い頑張って年末年始乗りきりましょうね!

2002.12.24 22:29 14

うさぎ(30歳)

おぞっくさん、こんにちは。

hCGの注射もせず、説明書の時間内に陽性になったのなら、妊娠状態にあると考えていいと思います。
ホルモンバランスの崩れでは陽性は出ないでしょう。

あるとすれば、排卵期に検査した場合は、そのときに出ているLHホルモンがhCGホルモンとよく似ているので陽性になることがあります。

受診の時期については、まだ見えないことを前提に、何かあったときの病院を決めておく、という意味では、早めに受診されるのがいいようです。

おめでとうございます!

2002.12.25 00:29 16

あっしゅ(秘密)

こんにちは!
気持わかりすぎ〜(笑)私は二人目を望んでおります。

私も、今月はなんだかそんな気がしてたので、生理予定日4日前に検査したのですが、あっちゅうまに「くっきり陽性」になり、「おお〜?」と思いつつわくわく中の一人です。

先々月の流産の時は、うっすらとしか出なかったので、今回は期待大きくてね〜。早く受診したいけど、でもやっぱりお金だけかかって、いつもの先生に「くすっ」って笑われて「わかってると思うけど2週間後に再診してね〜」と言われると解ってるので、正月明けまで待とうと思ってます。

年末年始、両家へ行ったり来たりだし、かに旅行もあるし、なんだかんだしてる間に時間が過ぎるわ、と。
しかも、出来てないかもしれないですしね。

楽しい気持で待ちながら、確実に診断してもらえる日を待ってるほうがいいように思うのですが。
楽しいお正月を過ごして、一緒に年明けの受診を待ちませんか?

2002.12.25 11:55 16

れんげ(秘密)

みなさんコメントありがとうございます!実はジネコに
全然私のコメントが載らないので皆さんの暖かいメッセージが読めず
私は一人で気をもんでおりました
しかし!はやすぎるだろう!おい!と自分で突っ込みいれながら
次の日24日に病院にいってきました。生理予定日より3日前・・・
すると!なんとなんと妊娠でした!
皆さんありがとうございます。
しかしエコーで羊水とちーちゃな(わからない・・)赤ちゃんが
みえる(と先生はいう・・)がわずかに見られるだけで
あと2週間してからまたみましょうとやはり言われました
しかし妊娠しているらしいのです・・・うれしかッツた・・・
その日はイブなので食事のときにクリスマスプレゼントといって
封筒にいれたエコーの写真を旦那に渡すことが出来ました
しかしまだ早すぎて正常なのか育ってるのか全然わかりません
この2週間祈りつつすごそうと思います(正月は動かんぞ!)
皆さんほんとうにありがとうございます。
どうかどうか育っていくように・・
そして妊娠をねがっているみなさんのところにもコウノトリが
やってきますように・・・・
よいお年を・・・・!

2002.12.26 00:24 20

おぞっく(秘密)

妊娠おめでとうございます!
体を大切にして下さいね!

2002.12.27 22:02 11

どん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top