HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内除去術を受けること...

子宮内除去術を受けることになりました…

2002.12.24 12:00    1 5

質問者: くんくん2号さん(秘密)

妊娠を希望して、病院にも行って、ジネコをみて励まされたり、勇気づけられたりしてきました。
今月、ようやく妊娠しました。5wくらいに病院に行ったのですが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠かも?と言われ、長い1週間を過ごしました。出血もあり、今日、受診したところ、6wを過ぎているけれども、子宮内には何も確認できませんでした。卵管にも何もなく、おそらく、成長してないのでしょうということで、明後日、子宮内除去術を受けることになりました。覚悟はしていたものの、ショックが大きく涙が止まりません。
多くの方がこの悲しみを乗り越えているんだと思って、頑張ろうと思うけれども、やはりつらいです。
誰かに聞いてもらいたくて投稿してしました。外はクリスマスでにぎわっているのが、かえってつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。わたしは、27歳の主婦、ウサギです。
わたしは、身体の悩みが出来るとここにきて、いろんな方の体験を聞かせていただいて、すごく勇気付けられてきました。
くんくん2号さんの文をみて、なんとか励ましてあげたいと思ってお返事したのですが、正直わたしにはアドバイスとかできません。
でも、がんばって!!と伝えたくて…。あせらず、ゆっくりと身体と気持ちを回復させてくださいネ。
つらいことを乗り越えると、それ以上の喜びがくると、思います。がんばって!!!

2002.12.24 19:03 11

usagi(秘密)

お気持ちお察しします。
私も本日「明日手術」というスレを立てました。
流産することがこんなにつらいものだとは、想像も出来ませんでした。
周りがクリスマスで楽しげだと余計ですよね。「どうして自分は」っ
て思って更に泣けてきちゃう。
落ち着くまでは辛いけど、神様に呼ばれてちょっとお腹を留守にした
赤ちゃんがまた暖かいフトン(子宮)に戻ってこれるように体を大事
にしようね。
お互い辛い経験をしたけど、今は元気になれるまでゆっくり過ごそうね。

2002.12.24 21:55 9

TN(秘密)

こんにちは、くんくん2号さん。
今回は、とても残念な結果になってしまいましたね。
私もつい先日、流産をしてしまいました。(23日にスレ立ててます)
私も子宮外妊娠かもしれないって言われ、ネットで色々調べまくりました。
結局は、流産後hCGの値も急激に下がり子宮外妊娠の可能性はほぼ無いでしょうとのことでしたが…。

でも、残念な結果にはなりましたが、得られるものもありました。
例えば、今回の事で夫の助けが非常にありがたく、今まで自分中心の考えてばかりしていたんですが、
相手の事をいたわるって大事なんだなぁと実感しました。

後は、くだらないんですが、病院の食事が不味かったから、次、妊娠した時は他の病院も考えてみるか…
とか、母子同室というシステムは夜中に泣き声がうるさいなぁとか…。
先の事ばかり考えるようにしました。
今回は仕方ない。きちんと供養をしよう。って。
…と強がり言っている私も、退院して両親がいたわりの言葉をかけてくれると、涙がこぼれて止まりません。

2002.12.25 12:21 7

コロリ(30歳)

ウサギさん、TNさん、お返事ありがとうございました。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。
昨日、病院から帰ってすぐ、混乱した状態でスレをたてました。今は少し落ち着いてきました。悲しみは消えないけれど、私たち2人のところにきてくれた小さな天使に感謝をして明日、頑張ってこようと思います。
TNさん、スレ読ませていただきました。TNさん自身、とてもつらい中、お返事をくださってありがとうございます。つらい状況の中でも人に優しく出来るTNさんを見習いたいです。天使が帰ってきてくれる日のために元気になりましょうね。
ウサギさん、喜びがくることを信じて頑張ります。
ありがとうございました。

2002.12.25 16:14 10

くんくん2号(秘密)

コロリさん、お返事ありがとうございました。
コロリさんも本当に残念でしたね。そんな中でのお返事、嬉しかったし、とても励みになりました。子宮外妊娠かも?という可能性もあるので、私もネットで調べまくりました。コロリさんの体験を聞いて、少し不安が軽くなりました。まだ結果は出ていませんが、子宮内にいてくれること願ってます。
私も得るものもあると考え、前向きになりたいと思います。時間はかかるかもしれないですが。
ありがとうございました。

2002.12.25 18:22 8

くんくん2号(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page