HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでも薬なしで妊娠さ...

高プロでも薬なしで妊娠された方おられますか?

2002.12.24 12:53    0 4

質問者: おもちさん(秘密)

以前にも一度高プロについて質問させてもらった者です。

ちょうど一年前くらいにした高プロ検査では
13.5で、特に問題なしと診断されたものの
乳汁が出る症状がある為、潜在性高プロではないかと
先生に申し出ましたが、その心配はないだろうと
結局その時は検査なしでした。
しかし、現在でも乳汁が出る症状は続いており
周期も40日〜50日と長いうえバラバラで、
低温期が30日前後もあります。
おまけに2ヶ月前に、やっと授かったものの
初期流産してしまいました。
どれを取っても高プロの症状に思える為、
先日一時帰国した時に(現在海外在住なのです)
別の病院で上記の症状を話し、潜在性高プロの
検査をしてもらおうと思ったのですが、
このときの先生も、一度妊娠反応が出たのだし、
あまり気にしないでよいのでは、と言われ
結局またも検査できずじまいでした。

説明が大変長くなってしまい申し訳ありません。
現在海外にいる為、病院に行くこともままならず
もしまた妊娠できたとしても、流産してしまうのでは
と不安がつきません。

このような症状でも、無事妊娠・出産できた方は
いらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。お返事って訳じゃないんですけど・・私も、生理がすご〜く不規則で、排卵があったり無かったりしてまして、結婚5年目にしてやっと婦人科を受診したところ、血液検査でプロラクチンが少し高いと言われたのですが、排卵誘発剤(クロミッド)のみで、約半年で妊娠、今月7日に流産の手術を受けました。その後、もう一度血液検査しましたが、先生は特にそれにはふれず、3ヶ月後くらいからまた妊娠チャレンジしてくださいとだけおっしゃって、通院することはなくなりました。とはいうもの、私も少し不安なので書いてしまいました・・。

2002.12.24 21:30 5

にゃんこ(秘密)

初めまして。
私は3回の妊娠の経験があり、1回目は流産。
その後なかなか授からなかったため、治療に踏み切りました。
それで高プロが分かり数値は低かったのですが、薬を
飲み人工授精で2回目の妊娠に至りました。
でも前回の妊娠で流産しているためデュファストンを1ヶ月
くらい飲みました。(黄体ホルモン)
で、今回3度目の妊娠。自然妊娠なのでもちろん高プロの
治療は受けてません。妊娠が分かって念のためデュファストンは飲んでます。
 私は乳汁は出てませが、おもちさんも数値が低いとのことで
大丈夫ではないでしょうか。
生理周期は治療前は40日以上でした。出産後は34日。それでも
長めですから・・・
大丈夫ですよ!!高プロは意識せずにがんばって下さい。
 1年半、治療を続けてやっと娘を授かりました。
だから2人目も治療をしないとムリだろうと思っていた矢先、
まだ娘が9ヶ月なのに2人目を授かりました♪
看護婦さんも前回、苦労してきたのに今回は何やろね〜こんな事も
あるんやね〜と驚いてました。
おもちさん大丈夫!!

2002.12.25 10:37 6

ゆづ(28歳)

おもちさん、こんにちは!
私は病院で高プロ診断され(軽いほう)お薬をもらったのですが、薬を飲むと便秘がひどかったので、飲むのをさぼっていたんです。
そしたら1ヶ月ちょっとで妊娠しました。
今妊娠8ヶ月!赤ちゃんは元気に育ってます。
症状は人それぞれですので、私の場合はあまり参考にしないほうがいいかもしれません。
お役に立てなくてすみません。

2002.12.25 14:03 6

あひる(27歳)

みなさん、お返事どうもありがとうございました!
やっぱりお薬を飲まないとダメなんじゃないかって
思う反面、気にしてもどうにもならないですよね。

にゃんこさん、不安ですよね・・・
でも頑張りましょうね。

ゆづさん、あひるさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.12.27 06:11 6

おもち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top