HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と妊娠

排卵検査薬と妊娠

2001.8.7 22:59    0 3

質問者: あーちゃんさん(28歳)

こんにちは。
ずっと子どもが欲しくて排卵検査薬を使ってました。
でも、ずっと授かることができなくて、今回は陽性がでた後もずっと検査を続けてみたんです。(お金はめちゃくちゃかかりましたけど)
すると、日に日に濃くなってきて、生理予定日になれば、一分もたたないうちに陽性になりました。(しかもめちゃくちゃ濃い反応)
なんか変だと思って、今度は妊娠検査薬で検査したら陽性がでました。
・・・・・ってことは排卵検査薬も妊娠に対して反応するんでしょうか?
LHでしたっけ?排卵の時にでるホルモン。あれって受精したら増えていくものなんでしょうか?
私のおしっこは、どんな検査薬にも反応おこすんじゃ???って不安になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月から排卵検査薬を使用しています。
しくみとかは全然分からないんですが、説明書の最後のほうに
「妊娠した場合も陽性反応が出ることがある」と書いてありました。
排卵検査薬って、判断が難しいですよね。
でも命を授かるために、お互い頑張りましょう。

2001.8.8 15:36 7

イブ(秘密)

LH と、 HCG って、よく似ているホルモンなのだそうです。
だから逆に、妊娠検査薬が排卵期や生理前に陽性反応してしまう事も
あるんですって。
以前インターネットでそう知って、
それ以来「妊娠検査薬のフライング使用は止めよう…(もったいないから)」
と、心に誓った私です。

妊娠おめでとうございます。
妊婦生活を楽しんでくださいね!

ルルでした。

2001.8.8 23:42 4

ルル(31歳)

イブさん、ルルさん、ありがとうございました。排卵検査薬や妊娠検査薬って難しいですね。私は生理が不順なので余計使いにくかったような気がします。
昨日病院に行ってきました。まだ赤ちゃんは確認できなかったんですが、胎嚢は確認できました。計算では7週だけど、排卵が遅れたのでは?って言われました。生理不順ってつくづく不便です。

2001.8.11 09:17 8

あーちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page