HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん教えて下さい!

先輩ママさん教えて下さい!

2002.7.23 12:49    0 3

質問者: 恵里奈さん(25歳)

皆さんこんにちは。皆さんにぜひ相談があります。
私は約3週間前に出産したばかりの新米ママなのですが、悪露がまだ続いているのです。鮮血ではないのですが、赤褐色(どすぐろい)で量は多いです。
普通これくらいになったら色はクリーム状になるのではないのですか?
この前産後の検診では胎盤もきれいに無くなっている、悪露は少しのこっています。とは言われました。とても心配です。いつになったらなくなるのでしょうか?子宮復古不全なんて症状もあるみたいですしとても心配です。
あまりに続くようであれば様子を見て病院に行くことも考えています。

それともう一つ心配なことがあります。
生まれたばかりの我が子の頭がぼこぼこなのです。どういう感じかというとポコっと水ぶくれができたように結構あちらこちらにあります。(とてもやわらかい)
だいせんもんのことは知っていたのですが、それ以外の部分がぼこぼこってどの本を見ても載っていないのでとても心配です。
先輩ママさんどうぞよきアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。
私は3人目の子供を生んだあと、悪露が1ヶ月以上ありました。
私は鮮血で量は少なめでしたが心配しました。
産後の検診と言うのは1ヶ月検診のことですか?
その時にお薬をくれませんでしたか?
私は3番目の子供を出産した時だけ義母に面倒をみてもらっていたので、
精神的なものもあったのでは?と、思っているのですが。

赤ちゃんの頭がボコボコというのは、私はちょっとわかりません。
ごめんなさいね。

2002.7.23 23:26 8

3人の子持ち(35歳)

2ヶ月のベビーのママです。
悪露のことですが、産後2ヶ月まで赤褐色の悪露が続きました。数日前からようやく黄色の悪露になりました。
産後1ヶ月健診の時には赤褐色や時には赤色の悪露が出る事があったので先生に診察してもらって子宮収縮剤(出産後に飲まれたと思います)を1週間分頂きました。どうやら子宮の戻りがおそかったようでした。
それからベビーにおっぱいをたくさん吸ってもらうと子宮が収縮するのを促すと言うのでその様にして今の状態になり、もうすぐ悪露も終わるのではとおもいます。
もし、心配であるのでしたら出産した産科に行かれてみて頂いたらいいと思います。やはり心配ですものね。

2002.7.24 09:28 4

まー(秘密)

3人の子持ちさんにまーさんお返事ありがとうございます。
母乳の出が悪いのであまりあげていないことも原因にあるのかもしれませんね。
ちょっと動きすぎたら生理の3日目くらいの量や鮮血ぽくなります。
一ヶ月健診はまだなのでその時にでも子供の頭のことも含め聞いてみようと思います。子宮のもどりが悪いだけならちょっと安心^_^;
何しろ新米なので暗中模索の日々なのです。これからも宜しくお願いします。

2002.7.24 14:24 9

恵里奈(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top