HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低体温?クーラーで冷えた?

低体温?クーラーで冷えた?

2001.8.8 12:01    0 2

質問者: ありりんさん(29歳)

初めまして。
結婚して8ヶ月の妊娠を望む主婦です。
6月の事なのですが、いつもは28日前後の周期だった生理が
36日を過ぎても来なかったので産婦人科に行こうと思いました。
と思ったら、病院に行く前日になって出血がありました。
でも、生理とは違う鮮血っぽい感じがしたので病院には行きました。
「ごく初期の流産だったのか単なる生理なのか、もう区別はつかない」
と先生に言われ、妊娠してなかったんだと思うことにしました。
旦那も「流産は可哀想だから、生理不順てことにしよう」と言ってくれました。

特に避妊を言われたわけでもないので、そのまま普通の生活を送っています。
排卵を狙って仲良くし、基礎体温を付けています。
7月は熱帯夜が続き、クーラーを付けて寝ていました。
タイマーかけて寝るのですが、朝方に旦那が寝ボケながら付けちゃうので(笑)
起きる頃には身体が冷えてたのか、ずっと体温は低いままでした。
8月に入ってようやく高くなって来ました。
生理も来ません。今日で32日。
妊娠したのかなぁ?と思うのですが、低体温が長かったのが気になってます。
無排卵だった可能性もあるけど、クーラーのせいだったのかも。
6月の事もあるから、37日を過ぎたら妊娠検査をしてみようかと思ってます。
妊娠してるとすっごく嬉しいんだけど。
こんな経験した人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありりんさん、こんにちは。
そのような体験はしたことがありませんが、今度こそちゃぁ〜んとお腹に天使ちゃんがいるといいですね!!
良いお知らせ待っています(^―^) 

2001.8.8 18:27 10

めめちゃん(秘密)

めめさん、お返事ありがとうございます。
その後も生理は来ないままなのですが、おとといの夜に
生理前のような(もしくは生理痛のよう)痛みがあったので
ああ、やっぱり生理が来るのかな〜と思っていました。
が、全然来ません。
待ちきれずに検査薬をやってみました。
結果は陰性でした。
うーん・・・
体温は高いままだし、何だかなーって感じです。
もうちょっと様子を見てみようとは思ってます。

2001.8.10 14:09 4

ありりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top