HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しい誕生日

悲しい誕生日

2003.8.4 16:02    0 11

質問者: ミラさん(秘密)

皆さんーどーもー暑いですね・・・。
聞いて下さい。皆さんは、自分の誕生日ってこだわってますかー。
皆さんは、結婚してからも、旦那様に祝ってもらってますかー。
やっぱり、結婚したらつきあってる頃とは違うのでしょうか。
私としては結婚してからもずーっと年をとっても、誕生日や結婚記念日とかイベントを、やっていきたいんですが・・・。
別に、主人から何か欲しいからいってるわけじゃないいんです。
ただ、一言いってくれたら・・・と思ってるんですけど。
私、今月お盆のとき誕生日なんですけど、主人はその日普通に会社の人に、「休みなんだし別に用がないから、飲みに行こうよ。」と誘ってました。とても悲しいかったです。
まあーもとから、主人はイベントは好きではない人ですけど、付き合ってる頃はまめにやってくれた人でした。
結婚してからは、「なんで結婚してからもやらないといけないの」とかいわれて、誕生日や結婚記念日やクリスマスなど結婚してから、何一つないです。やっぱり私が結婚してまでもこだわるのは、おかしいですか。皆さんはどうですかねー・・・・。お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。まさに釣った魚に餌やらない状態ですね。
うちもそうです。今日が悲しくも36回目の誕生日なんですが
だんなは仕事で夜中帰り、今朝もなにもありませんでした。
何もなくても『おめでとう』の一言でいいんですよね。
だから・・・という訳ではないんだけど毎年、誕生日は仕事を
お休みして好きな事やろう!と思い今日も休んだんですが、
午前中は汗流して掃除。午後から競輪に行ったら取られ夕方は
食事の用意と。結局普通の休日になってしまいました。
でも結婚記念日も今日なので遅くなってもイベントというか
どこか1泊旅行位おねだりしてみるつもりです。
結婚したから何だっていうのよ。おおいにこだわるべきです。
ミラさんもがんばっつて。

9

たま奴(36歳)

はじめまして!

イベントにこだわるのはちっともおかしくないですよ。
一緒に食事に行くとかくらいはしたいですよね。

確かに独身の頃はそこそこいい所で食事したり
プレゼントもお互い奮発してましたけど結婚すると
そういうことよりも「気持ち」ですよね。

ミラさんのほうから食事に誘ったりしないんですか?
旦那さんは腰が重たい人のようなのでミラさんから
誘ったり、おいしいご馳走を作ってみたりしては
いかがでしょう??

8

さくら(秘密)

私も誕生日やクリスマスくらいは祝いたいな〜
でも友達とかに聞くと、結婚して何年もすると
誕生日は忘れられたりとか多いみたい。クリスマスもケーキだけとかね(笑) 女性は記念日とかこだわりたいですよね・・・
その点男の人は無頓着。ミラさん、たまには花束でも配達してもらって「いただいちゃった〜」なんて、嘘ついて揺さぶりをかけてみたらどうですか?

14

ことり(38歳)

こんばんは。
記念日、ウチはやりますよ〜。
誕生日・結婚記念日・クリスマス・バレンタイン&ホワイトデー。
そんなに大げさじゃないけど、ちょっとだけ夕食を豪華にしたり、ささやかだけどプレゼントしたりします。
日々の生活の中にあるちょっとした楽しみってワクワクするじゃないですか?

少しずつ「ワクワク」を取り入れてみては?

13

ぱんだ(29歳)

はじめまして。ミラさんの考え普通ではないでしょうか?私もそうです。もし、ウチの旦那が私の誕生日に自分から予定入れたりしたら機嫌が悪くなるだけじゃすまないでしょう・・・結婚しても大切な日は大切な日。ウチの場合は私が催促するので、ケーキ買ってきてくれたりしますが、何も言わなければたぶん忘れてると思う・・・少なくとも誕生日と結婚記念日くらいお祝いしたいですよね!

9

ピングー(26歳)

悲しいけど、結婚してまで誕生日とか結婚記念日とか、イベントを楽しみにしているダンナなんて、そうそういないよ。
日本人の男に、そこまで求めるのはまだ無理だね。

6

ん(秘密)

ミラさん、こんにちわ。
私もお盆生まれなので、思わずレスしてしまいました!
独身の頃は、お盆ってちょうど休みになるし、泊まりで遊びに行けたり
して、結構ラッキーかもって思ってたんですけど、結婚してからというもの
お盆はダンナの実家に帰省するだけの日となってしまい、しかも、私の
誕生日なんて忘れられてるっぽいんです。(ていうか、知らない?)
私はダンナの両親・妹にまで誕生日には何か贈ったりしているのですが、
向こうはそういうイベントに無頓着らしく、お返しに・・・という発想には
至らないみたいです。
そして、今年ももうすぐお盆・・・。更に今年は私が妊娠中なので、
皆の関心が生まれてくる子供に集中する事は確実。今年もひっそり一つ
歳をとる事になりそうです。切ないです。

5

あさか(28歳)

ミラさんこんにちは。
勿論、結婚してからも色々したいですよね>_<
ご主人もせめて早くかえってきてくれるとか、それだけでも違うのにね・・。結婚してからもって釣った魚に餌はやらないみたいで切ないですね。

ウチの旦那は深夜帰宅なので、お互い何か特別なものをというわけにもいかなかったりするのですが、クリスマスはコンビニで余っていたケーキを、妊娠が判った日はコンビニでチーズケーキを(笑)買ってきてくれました。気持ちがとても嬉しかったです。
確かにお財布が一緒になって、特別なディナーをするというわけにもいかず、わざわざ休みをとるという気にもならず、と色々変わって来てしまっていると思いますが、いつまでも結婚前のドキドキした新鮮な気持ちを忘れないでいたいですね。
でも、、ハテ、私は今年は旦那の誕生日になにかしたかしら?私の誕生日はその週の休みに買い物に出て美味しいものを食べて好きなものを買って楽しんだのだけど(?_?)旦那は、、欲しがっていたものを通販で買っただけでした。やってもらってばかりじゃ駄目ですね・・(反省)

4

みゅく(28歳)

こんにちは。
私もこだわります、イベント!
ただ、ダンナの家では哀しいことに小さい頃から誕生日や
クリスマス等をお祝いする習慣がなかったとのこと。なの
で重要さがわからないみたい・・・。
付き合っていた1年間は、誕生日・クリスマス・ホワイト
デーにはちゃんとお祝い&プレゼントがあったんですけど
ね。結婚して1年目から「もうプレゼントとかはいいよね」
というわけのわからない言葉を(笑)。
なので自分の誕生日もクリスマスも、私が勝手にレストラ
ンを予約し、プレゼントを渡し、もちろんダンナの誕生日
もダンナの好きな物を作り心を込めてお祝いしました。
私は両親から誕生日には必ずお祝いしてもらったし、小さ
い頃からどれだけココ穂の誕生が、この日が嬉しい日だっ
たか・・って聞かされてきたの!ってなんだか駄々っ子み
たいですけど、大人げないですけど言いました。

生まれてくる子供にだって、そういう大事な日って思って
もらいたいし。わかってもらえるまで、しつこく言い続け
ようと思います!

6

ココ穂(27歳)

毎日暑いですね。うちは旦那がイベント好きで19歳から毎年誕生日を心から
祝ってくれています。私としては別に高いものが欲しい訳でもないので、いつ
もカードでいいよ★って言うんですがいつもいつも私を驚かせてくれます。
それは花束だったり、ホテルのスイートルームだったり、フランス料理だったり、指輪だったり。

さすがに結婚すると、自分のお小遣いからの出費になるので海へ連れていって
くれて(誰も居ないヨットハーバー)車からいきなりシャンパンとグラスを
出してくれ「ハッピーバースデイ♪」のメロディーでお祝いしてくれました。

うちは12日に入籍してるのですが毎月花を一りん(スーパーだったりする)
くれたりします。それでも嬉しくて。
旦那の誕生日はモールで部屋を飾りケーキを焼いて料理を頑張って祝いました。まだ新婚だから頑張ります。

6

しんじ(24歳)

うちは全く逆で、一ヶ月前位からプレゼントをどうしようかとか悩んでいます。先月私の誕生日だったのですが「変に大掃除とかしないでね!」とキツクいわれました。それは「プレゼントを隠しているから」。おいおい!待つ楽しみがないだろー!と思うのですが、それでもマシな方なんですね…。

旦那さんのバースデーにワザと大げさにお祝いしてみては如何でしょうか?
私は特上の寿司、有名パティシェのケーキ等などあれこれやってあげました。持ちつ持たれつって事で。それでダメなら「自分でお祝いしたいから好きなもの買ってくるね」と言って旦那の小遣いから何か勝手に買うとか…逆襲したいな、私なら。

9

きり(35歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top