HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部痛は生理が来る証拠?

下腹部痛は生理が来る証拠?

2002.10.14 22:03    0 7

質問者: みいこさん(秘密)

こんばんわ。
生理予定10日前なのですが、毎回必ずこの時期になると下腹部痛、胸の張り、腰の痛みと始まります。
毎回この症状で10日後には生理がしっかり始まってしまいます。
今回はかなりタイミングも良くて、期待してただけにがっかりで落ち込んでいます。
「いつもと同じく痛みがあったけど妊娠した」なんて方はいますか?
もうおかしくなりそう・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いえ、いえ、そんなことはありませんよ。
あ、こんにちは。ただ今、妊娠4ヶ月のららばいと申します。
私の場合も、いつも生理の7日前から必ず下腹部痛(生理痛)とか
胸の張りなどありました。だから、『あ〜またダメだったんだなぁ〜』と
毎月思っていました。でも、今回妊娠した時も全く同じ症状でしたよ。
絶対生理になるって変な自信があったくらいです。
まだまだわかりませんよ。落ち込まないで明るくいきましょう。
(今回の私がそうだったので・・・)

2002.10.15 13:42 13

ららばい(秘密)

みいこさん、はじめまして(*^_^*)
まだ、生理の血を見るまでは、決して望みを捨てないで下さい。
私の場合も、みいこさんと全く同じ症状だったのに妊娠してましたよ!
毎回、生理10日程前から、だんだんお腹が痛くなってきて、胸も張って・・・。今、14週なのですが今回妊娠した時なんか、まさに生理が始まる兆候バリバリでしたし、しかも生理予定日が近づくにつれて日ごとに痛みが強まっていきました。(これ、本当です) だから、私も絶対に生理が来るものだと思い込んでいたので、びっくりしました。
確か、私は生理予定の3日(?)位前の「フライング検査」で反応がでました。  だから、まだ諦めないで下さい。
みいこさんが、今回妊娠していらっしゃる事を、心から望んでいます☆
☆☆☆妊娠菌届きます様に☆☆☆

2002.10.15 13:56 26

ひろくんの妻(24歳)

みいこさん、はじめまして。
私もここ何年も下腹部痛ありましたよ。
私の場合、生理の5日〜1週間前に右側の下腹部と足が痛かったのです。
この痛みが来ると、「あぁ、今回もダメだった・・」
とあきらめモードになっていました。
むしろこの痛みが何かの病気で、そのせいで妊娠できないのでは・・
と思っていたくらいです。

今回妊娠がわかった時も、あいかわらず決まったように痛みがありました。
毎回30日周期で来る生理が2日遅れ、検査薬を試したところ
妊娠がわかりました。
卵管造影検査をしたばかりだったのですが、
下腹部痛があり今回もダメだと思っていたのです。
妊娠がわかったのもつかの間、切迫流産ということで
1ヶ月半入院するハメになり、2日前に退院してきたばかりです。
だんだん少なくなっていきましたが、入院中も痛みはありましたよ。
子宮の中で出血のかたまりが見られるため、切迫流産と診断されたのですが、
痛みとは関係ないようです。
4ヶ月に入った今でさえも、右側の下腹部痛はごくたまにあります。
先生いわく「子宮が大きくなっているせいでしょう」とのことでしたが・・

生理前の痛みがあるからといって、妊娠できないわけではありませんよ!
私も今回の妊娠で実感しました。
あと10日、ドキドキの毎日ですね!
生理が来ないことを祈ってます!

2002.10.15 14:16 15

こぎっこ(30歳)

私もみいこさん同様いつも生理前になると、下腹部痛と胸の張りがあります。
実は1週間前に流産してしまったのですが(初めての妊娠で6週でした)、今回も生理予定日1週間前位から、下腹部痛と胸の張りがありました。てっきり生理が来るものと思っていたのですが、いつもより胸の張りが少々強かったのと、痛みがいつもは持続するのに、今回は断続的だったので、もしかして...と思い生理予定日に妊娠検査薬を試したら陽性でした。

すぐに受診したところ、この痛みは切迫流産の可能性ありとのこと、安静にするように言われました。何しろ初めてのことだったので自分でも良くわからず、妊娠が判るまで痛みがありながらも、いつものことと思って夜遅くまで仕事をしていました。このことが流産の原因になったのでは?と悔やみましたが、今では仕方の無かったことと受け止められるようになりました。

生理が来ることと妊娠することは全く逆のことのようですが、症状は似ているのだなぁと思いました。ですから妊娠している可能性が全く無いとは思わずに体調には気をつけてくださいね。

2002.10.15 16:50 15

まこ(34歳)

まこさん、レスありがとうございます。
辛い経験をされたのですね・・・。
そんな時にあたたかいお返事、本当にありがとう。

この痛みがどっちなのか分からないけど、まだ諦めずにいようと思います。
まこさんの所にあかちゃんが帰ってきますように、心から願っています。

2002.10.16 17:15 12

みいこ(秘密)

みなさんにレスしたんですけど、アップされなかったみたい・・・。
ららばいさん、ひろくんの妻さん、こぎっこさん、まこさん、ありがとうございました。
まだ諦めないで頑張ります。

2002.10.17 08:34 11

みいこ(秘密)

誰も見ていないと思うけど、落ち着かないのでまた書いています。
今日で高温12日目になりました。
体温は36.98。でも昨日より下がってます。
オナカの痛み、胸の痛みもピークです。(お通じも良すぎ)
それでもまだ望みは捨てていません。
予定日は23日だけど怖くて。
お願い・・生理になりませんように。

2002.10.19 10:28 16

みいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page