HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影検査をしたら...

子宮卵管造影検査をしたら・・・・

2001.8.8 22:18    0 1

質問者: みいさん(秘密)

今日、卵管造影の検査をしました。
結果は片側の卵管が閉塞しているということがわかりました。
先生からは「妊娠できないわけではないから、卵子が通れる方からの排卵日には頑張ってください。何ヶ月か少し様子を見て排卵誘発剤を使いましょう。」と言われました。
2人は子供が欲しいと思っていたのに・・・・。
確率が半分になってしまったのかなあ。

もしこのような経験がある方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は、5月に卵管造影検査をしたら、右の卵管の通りが悪く、通水治療をしています。先生に、確率は半分といわれてしまいましたが、通水で通りをよくすれば、大丈夫と言われ、あきらめずに、病院に通っています。どなたかのお便りで、卵管が細くて、つまってても、妊娠しましたと書かれていたよ。それに、かえって、誘発剤を使われたほうが、妊娠の確率も高いと聞いたことがありますが。。

2001.8.9 12:21 10

みずき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top