HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理なのに・・・

生理なのに・・・

2001.8.9 01:15    0 2

質問者: リリさん(24歳)

こんにちは。
いつも読ませて頂いております^^

ちょっと今心配事があるのでまたまた投稿させて頂きます。
本日で生理3日目です。(8/8でです)
なのに・・・、基礎体温が下がりません。
いつもは生理が来る日にガクンと下がり、そのまま低温期に入るのですが
ガクンと下がるのも無かったし、3日目にして36.93℃とかあります。
私は平均体温が高い方で低温期と高温期の境は36.80℃なのですが
明らかにまだ高温を保っているんです・・・。
毎晩、「明日は下がるだろう。下がらないとおかしい」と思っています。

何か原因があるのでしょうか???
ご存知の方、また同じ経験がある方に教えて頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、なーこといいます。
私はいつも生理が始まって2,3日後に体温が下がり始めます。
今不妊治療のため病院に通っていますが特にそのことで問題があるといわれたことはありません。ただ、一度生理がきて一週間ぐらい過ぎても下がりきらないときはやはりホルモンのバランスが少し崩れていたようで排卵までに時間がかかりました。
りりさんは可能性として同じようにホルモンのバランスが崩れたかひょっとしたら妊娠生理、ということもあるのでは?
もう少し様子を見て体温が下がらないようなら妊娠判定薬を試すか病院にいってみてはどうでしょう?

2001.8.9 18:25 11

なーこ(秘密)

リリさん、こんばんは。

私も生理が来る日にガクンと下がって低温期に入るのですが、
先月、高温期のまま生理が来ました。(37℃前後が続いてました)
今までにないことなので、ビックリして生理なのかどうかわからず
体調も悪かったこともあり、病院に行きました。

その時は、私の場合結果が出ず「あと2週間様子みて高温期が続いてたら妊娠の可能性高いから、もう一度検査しようね」と先生に言われました。
その後3日目に体温がガクンと下がり低温期に入りました。

ガッカリでしたけど、こういうこともあるんだなぁと思いました。
もし、不安なようでしたら検査薬を使ってみては?
生理が来たと思ってて、実は妊娠していたという話も聞いたことあります。

いつもと違うことがあると、不安になっちゃいますよね。

2001.8.10 00:35 9

マキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page