HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の浮気を疑ってしまう。

夫の浮気を疑ってしまう。

2001.8.9 10:24    0 8

質問者: よっしぃさん(28歳)

おはようございます。今日は夫の浮気について。 浮気するひまも無い位の環境なんですけど、浮気するんやろうなぁ・・・と思ってしまいます。
携帯を見てしまったりもします。携帯を見てホントに見つけてしまったら
嫌なのに、見てしまうんです。今はそんな怪しい様子が無いから大丈夫とは思ってるけど、もし女の子からメールや留守電が入ってても消せるし・・・。とか
色々考えてしまい、自分が嫌になります。 考えなければ良い。考えないようにしよう。考えちゃいけない。と思いますが・・・。こんな性格の私はやっぱり
専業主婦してたらダメかな。 でもなぁ、浮気をホントにされたら
即離婚かなぁ・・・。 嫌やなぁ…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男として発言! 参考になればと思います。
すごくあなたの気持ちがわかります。
このままダンナに言ってみるのがいいよ! いろいろ考えて、
こっそり行う行動や、不安な事を考える自分がいやなのですから・・・
 たとえば、「私あなたが浮気したらどうしようって不安なの、
       心配だから携帯チェックさせて。」とか、etc
 何でも気持ちをぶつけておきましょう、そんな事を考えてるんだと、
思われるのがまた嫌かもしれませんが、効果は抜群ですよ!
 あなたの本心はダンナの心のどこかにしっかり刻まれます。

事故のような浮気ってのもあるから、いやな事は考えないで、
『必ずあなたのところに帰ってくる』そんな女性磨きしましょう!。   

2001.8.9 12:34 9

わくわくAkira(秘密)

私も、只今専業主婦。なんか毎日家掃除とか済ましてしまうともうなんとなく退屈なんですよね(・_・)。私の夫の方も、浮気なんてする暇も無い位仕事が忙しい環境なので、心配しなくもいいのだけれど、夜遅いのが、続くと本当にしごとで遅いのかな・・(-_-)なんて疑ったりメールチェックしたりして、よっしぃさんと同じようなことやってしまいます。子供でもいればそっちの方に気持ちが向くからいいんだけど・・・。私も、専業主婦合わないのかなって思う。夫の転勤さえなかったらって思うもん(T_T)。理容師やっていたかったもん・・ほんと、よっしぃさんの気持ち分かるなああああ・・・

2001.8.9 14:42 12

まりりん(32歳)

よっしぃさんはじめまして。
どうして『浮気するんやろうなぁ』と思われているのかわかりませんが
私も、意味も無く旦那のことを疑ったことがあるので参考になればと思い
カキコさせて頂きました。(ちょっと長いです。ごめんなさい)

私の主人もとても忙しい人で出張や残業などでほとんど家にいません。
結婚して最初の頃は家に帰っても寝るだけだったので
『私は、この人のなんなんだろう?』『他に好きな人でもいるの?だからかまってくれないの?』っと1人モヤモヤとする日々でした。
でも、携帯のチェックとかしたかったけどこそこそとするのって自分がされてもいやなのでしませんでした。
そのかわり、休みの日に正直に自分の気持ちを旦那に伝えました。
・一緒にいる時間がすくないこと
・浮気していないか心配だと言うこと
・携帯のチェックをさせて欲しいこと
2人でいろいろ話し合いました。
結果、携帯電話のチェックをさせてもらえましたし、これからも好きな時に携帯電話のチェックをしてもいいよと言ってもらえました。
(いつでもチェックさせてもらってます)
浮気も絶対にありえない!っと、宣言してもらえたので今は
そんな不安は、まったくありません。(私って単純?)

よっしぃさんも、いちど旦那様とじっくりお話してみてはどうでしょうか?
ひとりで不安に思っていると、表情とか態度にでてくると思うんですよ。
そしたら、きっと旦那様も家に帰るのが楽しくなくなってしまうのではないかと心配です…。
不安に思っていることとか正直に話し合えるほうがこれからの結婚生活
もっと、ずっと楽しくなると思いますよ。
それと、私は専業主婦のままでもいいと思いますよ。
そのかわりに、旦那様の為に料理や自分を磨く為に時間を使えばいいのです。
旦那が浮気できないくらいかわいくなりましょう(笑)

えらそうなことを書きましたがよっしぃさんの不安がはやくなくなれば良いなと思います。あまり、1人で思いつめないでくださいね…。

2001.8.9 17:46 14

はな(27歳)

わかるう!!私も同じく気になります!!
主人もけっこう激務任務についてるんですけど、どこに出会いがあるか
わからないものね!
繁華街に飲みにいかれた日には、かならず迎えに行ってます。
携帯やメールも、恥ずかしながらチェック・ちぇっく・・。
それでも、名刺・マッチ箱など見つけちゃった日には、出勤前だろうと
とっ捕まえて関係をしつこくチェック。(笑)
先日、私とおそろいの携帯を違うのにしたい、と言い出したので、
「一体誰とおそろいにしたいの!!」と詰め寄って大笑いされました。

なるべくご機嫌そうなときを狙って、チェックを入れると向こうも
あまり深刻にならずに笑い話にしながら話してくれますよ。
考えちゃいけない、ってコトないと思うけど、シンコクになっちゃ
ダメです。普段からきゃあきゃあ「浮気・ダメ!」と騒いでるくらいで、
だいじょぶだと思ってるけど・・甘いかな?

2001.8.9 21:25 11

ゆも(秘密)

よっしいさんの気持ちとてもよく分かります。
私と同じかも・・・。
とっても旦那さんのことを思ってるんですよね??
だから余計に不安になるんじゃないですか??
私の場合はそういうことでモンモンと考えていると
疲れてくるし、なんでも話し合いたいほうなので
旦那に話をします。「信じてないんや」と
かなしそうなにしますが、「それほど、不安がある」って
ことを話したら旦那はトコトン話に付き合ってくれますよ。
よっしいさんも一度話しをされてみたらいかがですか?

2001.8.9 23:09 12

ウーフ(秘密)

アキラさんも読んで下さいね!!!また男心を・・・。

まりりんさん、・・・ホント、赤ちゃんがいればねぇ。同感です!!絶対疑ってるどころの騒ぎじゃなくなるもんね。何度かここに投稿してるけど、一度流産してるので、赤ちゃんはもうちょっと待たねばなりません。はぁ・・・。

疑ってはいるけど、好きだし、旦那君も好きだし大切だと言ってくれるので
私の思い込みとは思ってますが、今日残業って言われても、「ホントに仕事?」って、思います。いっしょ〜!!!思っちゃいけないって思うけど、思ってしまいますね。サイテーですよね。 
でもね、昨日(8月9日)言うたんですよ。「うわきしてる?好きな人いる?
携帯見ても良い?この人誰?女の子からのメール来て消してない?」などなど、思いつく事全部言いました。で、「嫌いになられたら嫌やねんけど、好き過ぎる位好きで、取られたくなくて、何か変やけど・・・。 嫌いになったら言うて。嫌いになられて浮気されるより、好きじゃないって言われてちゃんと別れる方が良いから。」とも言いました。
その言葉への返事は、思いの他キツイ口調で「何でそんなに疑うの?自分(大阪の子は“あなた”の事を自分って言う事があります。)頭おかしいんちゃう?それか精神的におかしいから、病院行っといで。浮気する以前にそれが
うっとおしいわ。アホかっ!」でした。 怒ってくれて嬉しいような、「口では何とでも言えるわ」と思うような・・・。ホント、疑い出したらきり無いですね。
大好きなのになぁ。旦那の態度見てても私の事大好きなんも、一目瞭然やのになぁ。 ホントに私、おかしいんかなぁ。 仕事探した方がいいみたいよね。

スミマセンなんか めちゃくちゃ。 結論はどうなんじゃろ?
また男心のアキラさん、見てくれへんかなぁ・・・。こんな時、男はどうなん?

まりりんさん、グチグチカキコを読んでくれて有り難う。またお会い出来ますように。(出来れば良い書き込みでね。)

2001.8.10 08:53 9

よっしぃ(28歳)

よっしぃさんの文章って解かりやすいね〜! これだと
気持ちも充分通じてるよきっと。  ダンナの気持ちもわかるな〜
 つまり、「こんなにがんばって働いてるのに、おまえの事幸せにしたいと思ってるのに・・・何が浮気じゃ〜〜」なんてね! でも後で思い出し笑いしてるかもよ!
 よっしぃさんの欠点を一つだけ言います。
マイナス言葉です、多すぎます。心配な気持ちを説明するのには必要だけど、言われたダンナはたまりませんよ。
 それより、感謝や、幸せな気持ち、これからの楽しくなるような希望
を今度ぶつけてはどうですか? これなら毎日でもいい。 
『イイねそれー、それやったら頑張るでー』と言わせましょうよ。
 女磨くって、家事を一生懸命こなす事じゃないと思う。
本人やまわりの人をニコニコさせる魅力だと思う。
 そのためには・・…  後は考えてね。

2001.8.10 10:25 9

わくわくAkira(秘密)

はなさん、ゆもさん、ウーフさん・・・時間差があったみたいですね。
お返事有り難うございました。同じ様な考えを持った人が身近にいるって
凄く心強いです!!!友達にはこんな事なかなか言い出せないんで。
こう言う場ってピンポイントで良いですね。

“つづき”読んでくれました? 話した結果、やっぱり(?!)怒られて
笑われて。なぁんかごまかされてるん?とか考えたりもしたけど、
い〜っぱい甘えさせてもらいました。(なんじゃそりゃ(>_<))
で、アホみたいやけど、優しくしてもらえたから今はちょっと安心してます。
単純すぎる?

アキラさんのご意見・・・耳が痛いです。盆休みなしで頑張ってくれてるもんなぁ。「はぁ〜疲れたぁ、(だっらぁ〜)」←こう出来る家に帰りたいですよね。今晩あたり、ちゃんと誤っときます。それと、今まで結構旦那君の事
言葉で傷つけてしまってるかも。(今回も含めて) 言葉・・・気を付けるようにします。 「頑張ってくれて有り難う。」とか、大袈裟にならないような、
気持ち良い言葉、いっぱい見つけます。(今まではお給料日くらいにしか言って無かったかも。)

みんなからの意見で共通してるのって“帰りたい家にしてあげましょ”“いっぱい話しましょ”って事ですよね。 そうですよね!私が元気なかったりプリプリしてたら「あ〜今日も早く家帰ろ〜」なんて思えないですよね。 ホント有り難う。忘れてた事を思い出させてくれたって感じで、感謝してます。

そうそう、携帯チェックは我が家もOKです。「変なん来るわけ無いから、何日か持っとくか?」とも言ってくれたので、良しとしましょうか。

お返事下さった皆さん、本当に有り難うございました。 また私のグチを見つけたら、相談に乗ってください。 頼りにしてます!!!

2001.8.10 11:24 10

よっしぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page