HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不思議な妊娠の経験は?

不思議な妊娠の経験は?

2003.8.4 16:08    0 20

質問者: なっちゃんさん(28歳)

みなさんこんにちわ。妊娠って本当にすごく神秘的なものだと
実感している今日この頃です。
私は夏うまれの子がほしくって、私の生理予定日からいうと
ちょうどいい日がありました。そしたら見事妊娠。
ずっと1年妊娠しなかったのに、見事に妊娠したい月に妊娠しました。
その後妊娠4ヶ月で流産という悲しい結果になったのですが、
次の妊娠を夢見て今奮闘してる毎日です。
そこで、ちょっとおうかがいさせていただきたいのですが、
自分の誕生月に妊娠した、あるいは誕生月に出産した方、
流産したちょうど命日月に妊娠したなど、どんなことでもいいのですが、記念の月に妊娠や出産した人の話が聞きたくて
書き込みしました。ぜひお答え宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、、、私ではなく私の実姉の子供達の話です。。。
私の誕生日が7月14日なんですが、姉の長男(8)がたまたま私と同じ誕生日に生まれたんです。(帝王切開で)それで「二人同時に誕生日会ができるねえ〜」なんて冗談で話してました。それで次男(5)の誕生日も7月14日がいいと言い出し、また帝王切開だったんですが、かなり
意識的に(先生もかなり協力的?)同じ日に産みました。
甥っ子二人と私が同じ誕生日です。今でも7月14日に3人分の誕生日会をします。とはいっても私はもういい年なんで便乗して混ぜてもらっているだけですが、、、

12

DNA(32歳)

こんにちは。
私は第一子の出産予定日が私の誕生日でした。
残念ながら、産院の方針で計画分娩となり、前々日に出産してしまいましたが。

ちなみに私の友達に、自分の誕生日に第一子産んだ子がいます。

別にいつでもいいんだけど、なんとなく嬉しいですよね。

12

SO−NE−T(32歳)

なっちゃんさん、こんにちは。
私の場合、主人の誕生月に妊娠することが出来ました。
2人にとって最高のプレゼントでした(^^)
私も結婚してから1年程頑張っていたのですが、出来なかったので、
いよいよ病院デビューかな?と思っていた矢先でしたので、
とても嬉しく奇跡だなぁ、と強烈な印象を受けました。

なっちゃんさんにも早く赤ちゃんが訪れますように♪

11

やっちゃん(30歳)

こんにちは

何かの月に妊娠したというのではないのですが、うちの子は2人とも7月生まれです。お友達も7月生まれがとても多く、うちは3歳と1歳ですが、お友達は3歳の7月生まれ、2歳の7月生まれの子、1歳の7月生まれは何人かいます。
皆さん出産してからのお友達なので、妊娠中に知り合ったわけではないのですが。逆算すると9月10月って妊娠しやすいのかなって思ってます。
あと、私はいとこのお姉ちゃんと12歳違いの同じ誕生日なので干支もお誕生日ももちろん星座も一緒なんですよ。そうしたら、会社で私の上司に24歳違いの同じ誕生日の人がいました。なかなか無いですよね。

10

ちょこ(32歳)

まだ出産はしていませんが予定日が私の誕生日です。
昔から漠然と同じ誕生日の子が欲しいなと思っていたので
本当に予定日に生まれてきてくれたら嬉しいです。
ちなみに狙っていたわけではありません。
今月妊娠できたら同じ月に生まれるくらいは思っていましたけど
妊娠は前から希望していたので。

10

うみこ(秘密)

なっちゃんさんのスレ見て、そう言えば・・と思い当たる節がありました。
現在二人目妊娠中ですが、妊娠が発覚したのが主人の誕生月です。
しかも二人目がなかなかできず(上の子は7歳です)、すっかりあきらめていた時で、妊娠がわかった日の翌日は上の子の幼稚園の卒園式でもあったのでほんとに驚きでした。

上の子の場合、まだ子供はいいと思っていたのですが妊娠してしまい、
偶然にも私と同じ生まれ月でした。

我が家の場合、全然狙っていたわけでもなかったので(狙っていた時は流産してしまいました)不思議なことってあるかもしれませんね。

7

きや(秘密)

自分の誕生月には妊娠しやすいと聞いたことがあります。
私も実は誕生月に妊娠しました。偶然かな?
残念ながら流産してしまいましたが・・・・

7

ことり(38歳)

なっちゃんさん、こんにちわ

私は長年の不妊治療の末妊娠したうさこです。
妊娠した時はAIHで・・・だったのですが
妊娠した月は誕生月でした。
AIHをする時、誕生月は妊娠しやすいといううわさを
小耳に挟んでいたので、ちょっと期待してました。

そして、もう一つ、AIHを受けた日から計算すると
妊娠がわかる日(判定できる日)が、結婚記念日だったんです。
それに気づいた時、今回は絶対妊娠できる!!と本当に不思議ですが
確信しました。
実際、結婚記念日に妊娠がわかりました。

さらに、私の誕生月に妊娠し、出産予定日は旦那の誕生月です。

本当に妊娠って神秘的なものかもしれないですね。
なっちゃんさんにもきっとかわいい赤ちゃんがやってきますよ!!
頑張って。

7

うさこ(秘密)

たいして神秘的じゃないかもしれませんが・・・

私は、誕生日に心拍が確認できました。
心拍が確認される2週間前の健診で、出血、子宮内に血の塊らしきものを確認、たいのうの形がいびつ、そろそろ見えてもおかしくないはずの胎児が見えない…というような事があって、「ダメかも知れません」と言われ、半ば諦めた状態で、それでも無事を祈ってずっと安静にしていた後だったので、喜びもひとしおでした。

それから、私たち夫婦の結婚記念日、お互いの誕生日、付き合い出した日、初キスなど初のつくもののほとんどは、なぜかすべて冬の間に集結していて、妊娠がわかったのも心拍確認も、冬の日の出来事でした。
私たち夫婦にとって、冬は何かいい事がある時期なのかもしれません。

こんな話でよかったでしょうか?
ひょっとしてなっちゃんさんも、夏に生まれるはずだったお子さんのパワーで、この夏にでも妊娠できたりするかもしれませんね。
元気な赤ちゃんが来てくれる事をお祈りします^^。

6

ゆか(22歳)

なっちゃんさん、こんにちは。流産、お辛かったですね。お体は大丈夫ですか?
私は、最初の妊娠が、9週で流産となりましたが、そのちょうど一年後に妊娠しました。つまり、流産してしまった赤ちゃんの出産予定日は4月18日でしたが、そのあと妊娠して生まれてきた長男の誕生日は、4月24日で、とても日にちが近いのです。
きっと、天国にいってしまった最初の赤ちゃんの、生まれ変わりなのかな?なんて思ったりしています。
なっちゃんさんのところにも、また必ずかわいい赤ちゃんがやってきてくれますよ!

8

ごんちゃん(39歳)

こんにちは。私は某月30日が誕生日でした。赤ちゃん欲しくてがんばってました。
まず、お父さんが宝くじに当選(10マン)、私もクイズとか久しぶりにだしたものが当選しカレーや栄養ドリンクが届き、旦那も末等ながら宝くじ当選、いいことあるなと思っていました。自分の誕生日に検査薬したら陽性。妊娠してました。驚きました。

6

ろん(秘密)

こんにちは。私は2歳8ヶ月になる息子がいますが、息子の出産予定日は主人の誕生日と同じでした。結局は予定日10日前に産まれたので主人の誕生日とは同じになりませんでしたが、息子の誕生日は義母の妹(私達の伯母)と同じになりました。 
そしてその2年後、その伯母の息子夫婦(私達のいとこ)に子供が生まれましたが、伯母とうちの息子と同じ誕生日でした。 そのいとこ夫婦は結婚記念日も同じ日です。 不思議な偶然だな〜と思っていますが、お互い誕生日が覚えやすいのでいいなと思います。
ちなみにうちは、主人も私も息子も皆12月生まれです。それぞれ1週間程ずつずれているので、クリスマスも含め12月はケーキづくしです。

6

おひな(秘密)

こんにちは。
私の母を産んだ私の祖母、私の母、私は3代同じ誕生月で、母と祖母の誕生日は1日違いです。
なっちゃんさんのスレを読んで気がついたのですが、子宮外で手術した命日と出産予定日は近いと思います。妊娠反応がでたばかりで、まだはっきりした予定日はわからないのですが。
私も長い間二回目の妊娠、出産を夢みてがんばってきて、やっと願いがかないそうです。
なっちゃんさんの夢もかないますように♪

6

らん(秘密)

みなさん様々なお話ありがとうございました。
本当に出産や妊娠って不思議なことが多いなって改めて思いました。
兄弟、姉妹が同じ誕生日だったり、両親と一緒だったり。
何か不思議なパワーがでてるんでしょうか?
すごいですね♪
私も今月妊娠できたら、同じ誕生月に出産できるはずです。
そうそううまくはいかなくても是非みなさんにあやかって
うまくいきたいです。
みなさんありがとうございました。

6

なっちゃん(28歳)

実は昨年流産をし、
その数ヵ月後、姉の妊娠が発覚しました。

姉の出産予定日は丁度私が流産をした1週間後だったのですが。。
なんと、出産が早まり、私が流産をした日に出産となりました。

偶然ってあるんですね〜〜〜

5

とおりすがりの会社員(23歳)

私は結婚したらすぐにでも子供を・・・と考えていましたが
なかなか出来なくて不妊治療を始めました。
その結果、初めての結婚記念日に妊娠が発覚♪しました。
誕生月ではありませんが、結婚記念日の月だったので
やっぱり何かあるんでしょうかネ!

8

きょん(27歳)

主人の誕生日と、長女の出産予定日が一緒でした。
残念ながら前日破水して出産してしまいましたけど。

9

不思議(秘密)

みなさんたくさんのお返事感激しました。
ありがとうございます。
お話だけでなく、たくさん励ましていただいて感謝してます。
実は書き込みした日が、私の初めての出産予定日でした。
なので、今月なんか神秘的な出来事があってほしい!って想い
書き込みしたしだいです。
優しいことを書いて下さってるかたも多く、なんか嬉しい気分になりました。どうもありがとうございました。

7

なっちゃん(28歳)

もう閉めてしまってるのにごめんなさい。
でも、私の妊娠も神秘的だったので、聞いてください。

初めての妊娠の時の仲良くした日は、クリスマスイブでした。
残念ながら3ヶ月で流産してしまいました。

それからなかなか恵まれませんでした。

ある日、ネットで朝顔が願い事が叶う花だということを知り、さっそく種をまきました。
でも、日当たりの悪い当時のマンションのベランダでは、なんとか4箇所から芽が出て葉がそれぞれ4枚ずつついたものの、それ以降生長しませんでした。
そのまま2ヶ月弱たちました。
9月になってもツルさえも巻かないほどの背の低さで、葉は青々としていたものの、さすがにもうダメかなと思って片付けようと思っていた矢先、背の低い、ツルもまかないまま、突然一斉にたくさんの花が咲きました。
9月中旬だったし、日当たりの悪さもあってか、花は長持ちせず、どんどん枯れました。
しかも、どの花からも種が出来なかったのです。
その代わり、私のおなかの中に、命の種をまいていってくれました。
それは、全ての花が枯れてしまってすぐの、主人の誕生日に仲良くした時のことでした。(この仲良くしたのが妊娠に至りました。)

なんだかとっても不思議な朝顔でした。

7

みーちゃん(秘密)

こんにちは。もう随分前に閉めてしまっているのに、すみません。
もし、読んでいてくださっていたら嬉しいです。

7年前の9月20日、病院で泣く泣く流産後の処置を受けました。体のことを考え、子供はしばらくつくらないつもりだったのですが翌年の1月(私の誕生月です)つけるものつけたのに(避妊したのに)妊娠。そして出産予定日より3週間はやく、なんと処置を受けた日と同じ9月20日に長男が生まれたのです。
悲しみにくれていたその日には、一年後に笑っているなんて想像できませんでした。長男はその子の生まれ変わりだと思っています。

はやくなっちゃんさんのところに赤ちゃんがやってきますように・・・。
(レス、下さらなくても大丈夫です、気になさらないように・・)

6

えみ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top