HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血?それとも無排卵出血?

排卵出血?それとも無排卵出血?

2001.8.9 10:47    0 3

質問者: いよこさん(秘密)

ここ半月くらいずっと生理周期がながいんですが、60日くらい。
今日46日目でやっと生理らしきものがあるんですけど
それは量が少なく、下着にはあんまりつかなくって紙でふくと血らしきものがつくというかんじ。。。腹痛もないです。
4,5日前にはおりものらしきものがあったんですけど・・
(卵白のようなものが)おりものがあったということはこれって排卵期出血ですか?
その後高温期になるのかな?
それとも無排卵出血?
ちなみに今基礎体温はガタガタです。
2層の時もあります。

土曜日に婦人科に行こうと思っていた矢先だったので、
(周期が長い為ホルモン検査をしてもらおうと思って)・・
この生理らしきものの状態で婦人科にいっても原因はわかるんですかね?
皆さん教えてください。
おねがいします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私とまったく同じ状況なので、思わずレスしました。
私は周期が47日〜55日くらいで、今低温期34日目です。
私は昨日からごくごく少量の薄い出血があります。
いよこさんと同じような感じで、ふくと薄い血がつく状態です。
私の基礎体温もがたがたなんですが、今朝36.0だったので、
たぶん無排卵出血だと思ってます。念のために昨日排卵検査薬を
試したらすごく薄いく反応はあったんだけど、説明書を読むと
陰性みたいなので無排卵かなと自分では判断してます。
私は今週末用事があるのと、かかりつけの病院がお盆まで休みなので
お盆が終わったら診察してもらうつもりです。
排卵出血の場合はその後高温期になると思うので、私のように
低温期が続くなら、いよこさんも無排卵出血かもしれませんね。
私は今回初めて出血したので、排卵出血の方を期待してたんだけど
出血2日目の今日も低温期なので、絶望的です。
おまけに今日排卵検査薬で調べたら完全に陰性でした。
生理不順のためホルモンの検査もしてもらったんだけど、
別に悪い値ではなかったみたいで、ストレスが原因じゃないかって
言われました。いよこさんもストレスに負けないで
お互い早く生理不順が治るといいですね。

2001.8.9 12:36 8

ありす(25歳)

いよこさん、こんにちは☆ 
排卵による出血か無排卵による出血かどうかは分からないけど、周期が長いのは心配ですよね。私も基礎体温はガタガタで、ずっと無排卵で生理と見られる出血も先生に『無排卵周期症』→生理に似た出血が周期的に起こるものだと言われました。
私も以前、出血中に病院に行きました。その時は血液検査と内診をして終わりました。出血中でも大丈夫だと思いますよ。

2001.8.9 14:32 7

TOMO(26歳)

お返事ありがとうございました。さっそくのレスありがとうございました。
今日もまだきのうよりは多くの血が出ててそれでも少ない。基礎体温は36.05度でした。
もうなんなんでしょう?
とりあえず病院に行ってこようと思います。

周りには相談できない事もここではなんでも相談できてうれしいです。いつも勇気づけられてます。
ストレスを溜めないようにお互いがんばりましょう。

2001.8.10 09:28 6

いよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top