HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★★婦人科検診未体験の方...

★★婦人科検診未体験の方へ!行ってきました!婦人科検診!!

2002.12.25 14:51    0 1

質問者: あやさん(27歳)

今日行ってきました婦人科検診!!緊張しました〜とっても。
私は10月下旬から生理が無く、心配になりためらいながらも
覚悟していきました。体温はずっと低温のままだったので、妊娠の可能性は
少ないと思っていました。しかし、下腹部痛も時々あったし、
最近子宮筋腫や卵巣腫瘍って言葉をよく耳にしていた事もあり、
不安いっぱいで、もしや自分も。。と思い行きました。

内診台はいや〜〜〜〜という感じでしたがでも、先生は見慣れてるので
別にどーってこともなく、淡々と左のモニター画面に私の子宮を映し
両卵巣ともちゃんと仕事してると言い、特に腫瘍もないと言いました。
どうせ同じことをされるならつでにガン検診も受けちゃいました。
これは全く痛みはなかったです。内診も全く痛みはなかったです。
初めて自分の子宮をモニターで見たときは感動しました。
頑張って卵巣が動いてた〜〜〜〜〜〜!!

取り合えず今日はそんな感じで終了しました、血液検査とガン検診は
年明けに結果がわかるそうです、ここの病院はもう少し様子をみましょうと言う事で、薬などは処方されませんでした。生理不順で悩んでたり、突然
生理が来なくなったりしたら、基礎体温を絶対しばらく付けて
それを持って行くといいですよ。すごい嫌だったけど、
ずっと心配しているより覚悟を決めて是非婦人科へ行ってみてください。
それに体は案外丈夫だし、体の中で回復する力もあるのだから
思ったより悪くない事もあります。

悩んでいるよりも行ってホッとして、もし悪い結果が出ても
それに素早く対処できるようになるし、子宮の病気は早期発見なら治る確立が
高いと聞きました、なので是非婦人科検診未体験の方は一度
行ってみてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もあやさんとよく似た症状で生理不順です。
でも、私の場合、生理が来ないからもし何か病気だったりしたら…と
思い意を決して産婦人科へ行こうと決心した時に限り必ず不思議と
生理になるんです。結局、生理が来たので診察できないから病院を
予約していたのにキャンセル…という感じになったりします。
でも、不順には変わりないから行った方が良いですね。
いつも嫌で後回しで勇気がいるんですが…
あやさんのお話を読んでいて少し勇気もらった気がします。

2002.12.25 21:54 18

社宅妻(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top