HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫の末の友達の妊娠

不倫の末の友達の妊娠

2002.12.25 15:00    0 8

質問者: かづさん(36歳)

皆さん、こんにちわ。
今日はちょっと愚痴らせてください。
独身の友達が不倫をしていて、彼に「子供が出来たら一緒になろう」と言われていたらしく、いざ妊娠したら彼の態度が優柔不断で逃げ腰になったので、友達は彼を信じながらも、せっかく出来た命なのでと、おろさないで自分一人で産んで育てることを考えているらしいのです。私は、妊娠を希望して3年が経ちましたが、まだ子宝に恵まれず、病院にも通っています。こんなにも妊娠を望んでいる夫婦が子宝には恵まれず、不倫の末、シングルマザーになるかもしれない友達が妊娠できるなんて・・神様は意地悪過ぎる!と思いました。相手の奥さんは子供に恵まれなかったみたいで、彼女が友達ではなかったら、私は奥さんと同じ立場なので、許せなかったと思います。でも、せっかく授かった命を大切にしたいと思ってこれから一人で頑張っていこうとしている彼女の事も応援したいと思っていて、複雑な気持ちでいっぱいなのです。私が、なんだかんだ彼女に口を挟む立場ではないのですが、相手の男はいったい何を考えているのでしょうか!腹がたって仕方有りません!でも、もし自分が奥さんの立場だったら、意地でも離婚はしないかもしれません。おまけに浮気相手の養育費まで払わなくてはならないと思うとゾッとします。不倫っていつか制裁がくだされるんですね。出来れば相手の男だけが痛い目に合えばいいのに!
愚痴を読んで頂いてありがとうございました。
彼女は本当に一人でやっていけるのかな?シングルマザーの方、どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分がした事は、何時か自分に返って来ると思います・・・
かづさんのように、望んでも子宝に恵まれず辛い想いをされてる
夫婦もたくさんいるけど、彼女は彼女なりに不倫というカタチの中で
の妊娠・・・そして自分で産んで育てるという決心の中には、これから
どれだけ大変な事なのか?背負っていくものの大きさと辛さ、苦しみ
を彼女はこれから経験していくのです。
不倫は片方だけが悪いのでは無いと私は思います・・・
確かに不倫には絶対に反対だし、許せない行為です!でも、そこには
人間の弱さというものを感じずには居られません・・・
かづさんのお気持ちは解かりますが、彼女たちは何時かきっと失った
ものの大きさを知ることになるのでは?と思いますよ。
生意気な事を言って、ごめんなさい・・・

2002.12.25 19:45 23

みさこ(40歳)

てか不倫する女がいけないんじゃん。
「男だけ」じゃなくって二人とも痛い目にあえばいいと思います。
自業自得。

うちの母もシングルマザーだったけど(父が死んだため)
不倫の末悲劇のヒロインでシングルマザーになっちゃうのとは
わけがちがうし、同じ扱いしないでほしいですな。

2002.12.26 09:16 21

不倫嫌い(22歳)

私もみさこさんと同じ意見です。実際私は主人に不倫をされた者です。
苦しみました。いいえ今でも・・・大切にしてきた私の家庭をぼろぼろにされて復讐してやりたいとも思ってます。子供がいるから何とか行動できずにいますけど。いつか相手も家庭をもったとき、私の気持ちがわかると思います。
そしてきっと自分も同じことになると思ってます。罰を受けるときが必ずくるでしょう。男だけじゃない、女も受けるべきです。人の家庭をこわして幸せになれるはずない・・・

2002.12.26 11:45 68

?(秘密)

そーですよね。友達だから応援はしちゃうけど、友達じゃなかったら私も彼女の事、絶対許せないです。
皆さん、私の愚痴に返事をしてくれてありがとうございました。
主人にも同じ事されないように、今から釘をさしておきます。

2002.12.26 12:18 32

かづ(36歳)

こんにちは。読んでいて辛くなったので愚痴らせてください。
彼の二股がわかって、大喧嘩になって半年。
もう一人の彼女とは来年結婚することになったと聞きました。
そんなとき、私の妊娠が発覚しました。どうしても産みたい。
でも彼は「今はどうしてもだめなんだ」を繰り返すばかり。
結局、彼が結婚していて、彼女が妊娠してることがわかりました。
彼女の妊娠で籍を入れたようです。
彼が結婚してるというショックと、同じ彼の子供なのにどうして私の子供は産まれちゃいけないの?という思いで涙が止まりません。
私も不倫なんですよね。。。
それでも彼が大好きで、彼の子供を産みたいんです。
辛くて辛くてもうどうすればいいのかわかりません。

2002.12.26 13:16 37

くるり(秘密)

横レスのようになってしまいますが、ごめんなさい。
どうしても「くるり」さんのレスが気になってしまって。

まずお腹の赤ちゃんは元気ですか?
くるりさんは?
簡単に産む産まないをどうこうしたら?なんて事は言えませんが
少しでも参考になればと思い書かせていただきます。
その昔、のはなしになってしまいますが・・・
私の父は母と付き合いながら他にも女性が居て(その人のほうが長い)
私が2つの時にその人と結婚をしました。
もちろん母には真実を告げず。未婚のまま私を生んだ時点で
おかしいと思われるかもしれませんが、父の巧妙な手口を使ってなら
私でも疑わず産んでいたかもしれません(事を母の名誉の為にも
書いておきたいです)

くるりさんとは発覚した時期の違いはあるかもしれませんが
母は私を生んだ事に後悔はないと言います。
「私をうまなければ良かったのに」とまだ幼い頃言った記憶がありますが
その時に「産まなかったらお母さんとは会えなかったんだよ
それでも良かったの?」と聞かれて子供ながらにそれで母がもっと
幸せになれるのなら私はこの世に産まれてこなくても良かったとも
思いました。それ位母の事が可哀想でかわいそうで。
その時の母の顔は今でも忘れられません。二人して泣きました。

父を、父の家庭を恨んだ事も有ります。
向こうの本妻さんも私達親子が目の上のこぶでしたので
色々なこともありました。

ただ、今言えることは母はそんな男でも父を愛し続けていましたし
母は幸せだったんじゃないかなと思いたいです。

「不倫」というとやはり良い悪いばかりが取り上げられてしまいますが
道徳に、人の道から反するからとそんな簡単なことだけで
済まない事もあると思っています。

もし今赤ちゃんをおろし彼ときっぱり別れるのなら
それはそれで1つの方法だと思いますが
もし産もうと思われてるなら・・・・
こんなこと書くと反論があるのは覚悟の上ですが
ただ好きになって結婚に至る事は縁があれば誰でもできることです。
でも本当に心から愛する人に巡り会えるのは、もしかしたら
生涯に何度もないかもしれませんし一度もない人もいるはずです。
本人が気がつかないだけで。

最悪な状況を考えて、彼の力を借りなくてもそれでも
愛する彼の子供を欲しいと思えるのなら
お腹の赤ちゃんは何があってもくるりさんのことを守ってくれます。
その事だけは忘れないで欲しいし、それを力にしてほしいです。




2002.12.27 07:12 13

都子(34歳)

都子さんのコメントを読んで、涙が止まりませんでした。
今まで不倫は絶対嫌と思っていたので、自分がそうなってしまうことが怖くてしかたなかったんです。
誰にも相談できなくて、こんなに泣けるんだと思うほど一日中泣いています。
こんな状態じゃ、お腹の子がかわいそうですよね。
まだすぐに結論は出せないけれど、彼と徹底的に話し合おうと思います。
彼と別れるか、それとも不倫の道を選ぶのか。。。
どっちにしても子供を産みたいと思っています。
最低な男でも、彼以上に愛せる人はできないと思うから。

本当にありがとうございました。
死にたい気持ちでいっぱいだったんです。
もっと前向きに考えていきます。


2002.12.27 22:08 9

くるり(秘密)

最初のレスを読んだ時に
1人できっと悩んでいるんじゃないかと思って
つい書き込みをしましたが
お返事があって、お腹の赤ちゃんも元気でよかったです。
お腹の赤ちゃんに罪は有りません。
子供の頃から大人になるまで「都子ちゃんには罪はないから」と
本当によく言われていた言葉ですが
こうして自分が言葉にすると「妙」な気分です^_^;

彼と話し合ってくださいね。
一度や二度の話し合いでどうかなるとも思えませんが
もしも、また1人で悩むような事があれば
メールしてください。
mynameismiyako@mail.goo.ne.jp です。

何があったって死んではいけません。
お腹の中の赤ちゃんの代弁だと思って聞いてくださいね。

2002.12.28 17:27 10

都子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top