HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて詳しく...

クラミジアについて詳しく教えて!!!

2002.12.25 15:03    0 4

質問者: ナナさん(19歳)

私はこの前クラミジアにかかってしまい、早期発見だったせいか弱い反応の陽性でした。
 彼氏以外の人とエッチをしてから2日後くらいに、念のため病院にいったら、クラミジアにかかっていたのです。今くすりを2週間ほどもらっているのですが、コンドームをつけてエッチをしたら、エッチの次の日に、今度はいつもより多い量のおりものがでてきて、とても痒く前に一度かかったガンジタににた症状なのです。
 そして浮気をしてしまった男の子に検査に行ってもらったのですが、陰性だってそうです。彼氏は私の前に付き合っていた子は3年前で、初めて同士だったので、どうしてうつったのかわかりません。私は今の彼と付き合っている間に、1年前くらいに性病の検査をしたときは陰性でした。クラミジアってエッチ以外でうつることはないんですか??
それとも病院の検査ミスってこともあるんですか?
 だれか教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日検査に行って、クラミジアと診断されました。もともと、口の中にガンジタが出来ていたのですが、ついでにやった検査でクラミジアが弱い陽性ででていました。彼氏にも検査に行ってもらいましたが、クラミジアの可能性はほとんどないみたいで、原因がわかりません。誤診の可能性がないか心配で、薬をのむのを迷っています。それとも、エッチ以外でクラミジアになる事があるのでしょうか。私も知りたいです。ちなみに、ガンジダは、抗生物質ででるみたいですよ。

2002.12.25 19:06 16

ぶー(秘密)

>クラミジアってエッチ以外でうつることはないんですか??

ないです。

でも、感染源を特定することは難しいです。
人の性生活にかかわることですので、すべての人が真実を語っているかどうかわからないですものね。

擬陽性(ほんとは感染していない)ということもあるかもしれませんが、浮気相手が、感染してるのに陰性と出てしまった可能性のほうが高いかと思います。

浮気はもうしないことですね。

2002.12.25 22:59 11

あっしゅ(秘密)

クラミジアにもエイズのように潜伏期間というものがあると思います。なので
エッチをして二日三日後にすぐおりものの状態が変わり検査して陽性が出たというのであれば、感染はそのエッチ以前時のエッチが感染源ではないかと思います。以前の検査の判定間違いかあるいは感染直後の検査だったとすれば判定は陰性で出る場合もありうると思います。クラミジアにも頚管炎、附属器炎などとあるし、検査も、おりもの検査のほかにも血液検査もあります。血液検査で陽性でもおりもの検査では陰性ということもある話です。クラミジアにかかると子宮外妊娠をひきおこす可能性もあるので早く治してくださいね。私は以前に感染した経験がありますが、良い勉強になりました。

2002.12.29 01:22 13

あい(25歳)

私もナナさんたちと同じ状況なんです!
心当たりが全く無いのにクラミジアと診断されました。
といってもあたしは浮気とかしたわけじゃなくて、
ただおりものが多いのが気になって病院に行っただけだったんです。
それなのに・・・。
その頃付き合っていた彼氏にはあたしがはじめての相手で(あたしは
その人が二人目でした)、病院にも行ってもらいましたが
陰性だったということでした。
あたしのはじめての相手(色々あったけど今は親友です)にも
話したんですが、彼はいまだにあたし以外との経験はないと
いうことでした。二人ともそういう大切なことを黙秘するような
人ではないので、あたしは心から信用しています。
でもそのことをお医者さんに話したら、
「相手の人も早く治したほうがいいのにねぇ・・・」といわれ、
泣きそうになりました。彼らは感染源では絶対にないのに。
でもまわりからしてみれば、あたしが浮気したとしか
思えないじゃないですか!!そんなことないのに!!
彼氏はあたしを信じてくれて、変わらずに接してくれたけど、
あたしがいたたまれなくなって喧嘩がちになり、結局
別れてしまいました。
どうしても、何があっても性交渉以外の感染ルートはないんでしょうか。
自分の病気の原因がわからないってほんとに気持ち悪いんです。

2003.1.4 02:37 18

ハナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page