HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 情報もなくて-淡路島にて-

情報もなくて-淡路島にて-

2003.8.4 16:12    0 4

質問者: まなみさん(27歳)

今年初めに淡路島に旦那さんの転勤で引越してきました。広島で不妊治療してて春には初体外受精を っと決まっていたのですが、突然の転勤。 先週ようやく購入したパソコンにて広島にいた頃時々訪問していたジネコにやってこれました。 淡路島の不妊治療をやっている病院知っている方教えて下さい。 どんなところなのか 先生はどんなのか あともろもろと・・・ 御願いします。 まだ誰も友達できないの・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も旦那転勤組。
 淡路で始めて友人となった近所の人がレディースクリニックごとうで体外受精で妊娠し、11月に出産します。 島の北部(どこかは聞いてませんが・・)で5年治療したけどダメで、去年できたごとうさんとこで一回で妊娠したそうです。 実は私不妊OBで、昔はいろいろあったなぁ〜(やっとこさ母になれたけど・・)ジネコは引越してきた昨年より訪問させてもらっていました。 詳しくは知りませんが、大阪から専門の先生が来ているみたいですよ。 ホームページありますよ。

2003.8.4 19:00 13

あい(30歳)

こんにちは、まなみさん。
私も去年、淡路島に引っ越してきて間もなくこちらで出産します。
私が通っている「レディースクリニックごとう」では不妊治療もされています。
病院らしくない建物でリラックスできるし、先生も看護士さんも優しい人が多く私は今までお世話になった病院の中で1番好きです。
元々院長先生は県病の先生だったようですが、ちょうど1年程前に独立されたようです。HPがあるのでアドレスをのせておきますね。
http://homepage3.nifty.com/ivfgotou/

私の場合は、最初「子宮内膜症」で通っていたので普通の通院時間に通っていましたが、人に会わずにカウンセリングを受ける事もできるようです。(詳しくは知りませんが)

初診でも必ず予約される事をお勧めします。
何度か忙しい時に初診で来られた方が帰されてるのを見たことがあるので。

2003.8.5 13:06 10

ミュウ(27歳)

現在浜松在住で、来月夫が家業を継ぐために淡路島に帰ります。 
 とある病院で顕微授精を受けるつもりで通院していました。病院のレベルはお医者さんと実際に卵や精子を培養している技術者のレベルに左右されるそうです(浜松のカウンセラーの方が言っていました)。 淡路島のレディースクリニック後藤と言う病院にかなり腕のいい技術者がいるそうです。 現在通院している病院の技術者がいちおしの方だそうで、引越したらすぐに通院を開始します。 その技術者にお会いすることはないのかも知れませんが、今のカウンセラーの方が信頼するくらいの人であればおまかせするつもりです。  ちなみにその方はサーファーらしく私もブギーボーダーなのでなんとなく会ってみたい気もします。

2003.8.5 22:59 8

けいこ(31歳)

皆さん情報ありがとうございます。HP覗いてみました。今からちょっと偵察に行ってきます。

2003.8.6 10:57 9

まなみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page