HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はなまるさんへ☆

はなまるさんへ☆

2001.8.10 04:39    0 4

質問者: とむとむさん(20歳)

8月1日での「外だし」でのご指摘、深く受け止めさせていただきます。私はジネコに来てから数ヶ月いろいろ勉強させてもらっています。私は大好きな彼との子どもは欲しいのです。でも、学生だし…といったところです。これだけは分かって欲しいのですが、人事なんて思ってもいません!!このサイトは私にとって大切なところです。自分の発言に間違っていた部分(失礼な部分)があったかもしれませんが、私は真剣に答えていたのですが。私はこうだ、けど、本当はだめだよ、っていったつもりでした。でも、みんながみんなそう受け止めるとは限らないですよね。…どうやら私は無排卵の可能性があるらしく…本当に子どもが欲しい私と彼は真剣に悩んでいるところです。今度初めて産婦人科に行くつもりです。すごく不安です。
分かっていただけましたか。これからは気をつけたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。☆できたらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『外だし』の書き込み見ました。あなたはあの質問に真剣に答えただろうけど、あなた自身に問題があるって、はなまるさんは言ってるんじゃないですか?私から見れば、あなたは自分の子供を持ちたいっていう『夢みる少女』です。あなたも自分で「大好きな彼との子がほしい、けど学生だし・・・」って自覚しているのに、それなのに何で避妊なしのセックスが出来るの??
あなたは今すぐその彼を結婚できる状態ですか?
結婚しないと子供を産んではいけないっって言ってるんじゃないです。
結婚って自分達のことでしょ?それさえ出来ないのなら妊娠したらどうなるの??できちゃった結婚??
今は幸い妊娠には至っていないようだけど、あなたは自分達の幸せばかり考えているように思います。赤ちゃんの幸せをもっと具体的に考えていますか?

2001.8.10 12:15 7

キキ(29歳)

私も、一連のとむとむさんの書き込みを見させていただきました。
なんていうか・・・私も、若いころはそんな感じでしたね。セックスに対しても、とても楽しんでいたころでもありましたし。妊娠に対する夢ももっていました。キキさんの仰る”夢見る少女”・・。とむとむさんは、そういう時期なのかもしれませんね。

まず、色々な心配で頭を悩ます前に、基礎体温を止めずに続けましょう。偉そうに言っているんじゃないんです。とむとむさんは、ご自分の身体のことを知りたいんですよね?避妊具を使われないセックスをするならば、それぐらいはしましょう。それをすることで、ご自身が悩んでいらっしゃることの答えも見えてきますよ。(^^)周期のことや、無排卵かどうかのことも、ね。

そして、色んな方に とむとむさん自身も仰ってましたが、心配事があればお医者さんに相談してみましょう。大人の女性にとって・・そして、性体験もある女性ならば、産婦人科は行きにくいですけど 行くべきだと思っています。(私もかれこれ、人生の半分お世話になってます)こちらで皆さんがしてくれるアドバイスは、ほとんどがお医者様にかかることの前提のアドバイスなのですから・・☆ 将来、妊娠を希望されているとのこと。
厳しいようですが、必ずきちんと計画を持って妊娠に臨むようにしてくださいね。文章から判断してしまうと・・私もとても心配です。傷つくのは、あなた。辛い想いをさせるのは、あなたの赤ちゃんです。そして、先のあなたの将来までかかわることもあるのですから・・・。彼氏とも、将来の夢のことだけでなく、お互いの身体のことも含めて話し合ってみてくださいね。
辛口ですみません。

2001.8.10 17:41 7

Neko(32歳)

反省しています。昨日も彼と話し合いました。私の入れ方も考え方も変ですよね…なんか自身がなくなってきました。

2001.8.10 23:43 6

とむとむ(20歳)

こんにちは。とむとむさん。はなまるです。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。なんだか、12日に投稿したと思っていましたが、エラーしていたようです、、、。重複してしまったらごめんなさい。

7月31日のたんぽぽさんへの私の書き込みを読んでくださってうれしく思っています。ちょっときつい口調になってしまい、とむとむさんにはちょっといやな気持ちにさせてしまったかもしれませんが、彼とお話しするきっかけになってもらえたと思っています。

私は、とむとむさんが妊娠を望んでいるとは、正直いって思いませんでした。20歳の学生さんですから、まだまだ若いし、恋愛、遊び、それから将来やりたいこともあるだろう、そういう人に妊娠はまだ望まれないと勝手に思っていました。それで、避妊について彼とよく考えてほしいと思ったのです。
実際は、子供を望んでいらっしゃったのですね。
そして無排卵で悩んでいらっしゃったのですね。。。

でも、やはり、あの場合たんぽぽさんは外だしでの妊娠についてとても悩んでお手紙を出してあったのです。その時に、あなたのお返事を、何も知らない人が読んだら、どうでしょう。「ああ、そうか。外だしで2日に1回のペースでエッチをしても、妊娠はしないんだ」という風に受け取る人もいると思いませんか。私はそんな風に解釈してしまいました。そしてそんなふうに思う人が他にもいて、妊娠を望まない女の子が悲しい結果になることが危険だと思ったのです。

それであのような返事を出してしまいました。とむとむさん一人に言うような形になってしまいましたが、彼がいるすべての女性にちゃんと認識してほしいと思っています。

あなたがご自分の身体のことを知るためには、やはり私も基礎体温をつけ続けるのが一番よいのはないかと思います。少なくとも3ヶ月はつけないと見えてこないそうですよ。あきらめずにがんばってください。それからよい産婦人科の先生がみつかるといいですね。

20歳のあなたが子供を持つことについては、、、。う〜ん、個人的にはあまり賛成しません。せめて学校を卒業してからでも遅くないと思います。彼が何歳くらいの人なのか存じませんが、本当に二人で子供を育てていけますか?結婚して、しばらくはやりたいことも、遊ぶことも我慢して子供と家庭のために生きていけますか?くどいようですが、よーく彼と相談して人生設計してみてくださいね。
それから、子供が本当に欲しいならば、中だしのほうが効果的ですよ。
長くなってしまいましたが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

2001.8.14 18:08 7

はなまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page