HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞きにくいのですが・・・

聞きにくいのですが・・・

2003.8.4 16:19    0 12

質問者: 香さん(27歳)

あの〜 はずかしい質問なんですが・・・
私は今、婦人科に通ってます。
いつも内診をするので、キレイにしよ-と思いましてあそこの毛を手入れしてます。ビキニラインをカミソリで剃ってます。モモの付け根の所にも毛が生えているので・・・ 私は気にしすぎですか?手入れしなくても平気ですか?
少しでも毛が生えてくるとチクチクして痛いと彼にも言われました。
妊婦さんとかはどうしてるのかな〜と疑問に思ったので、今後の参考にと思いまして・・・よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毛なんて気にしない。ボーボーです。

2003.8.4 17:32 12

*(秘密)

私はチクチク生えを見られるのが恥ずかしいので最初から剃ってません。
1回剃るとずーっと剃りつづけないとみっともなくなるので(汗)
パンツをはいてる姿を医者に見られることはないから、色気なく大きな腰までのパンツはいてるのではみ出すこともないです(恥)
でもスネの無駄毛のお手入れはしてます。台に足を乗せてもじゃもじゃ生えてたらキモチワルイかな〜と思って・・・。

2003.8.4 18:55 13

puripuri(30歳)

したことないです ちょっとビックリしました
ごめんなさい・・・お医者さんや看護婦さんは
何百人という人のそれを見てるから香さんが気にする
ほど何も思ってないと思いますよ 

2003.8.4 19:39 12

あっこ(秘密)

主人は産婦人科医ですが、はっきりいって全く気にしなくていいと思います。
普通の人はどうしてもあそこだけに考えがいってしまいますが、医者はそんな目では見ていません。

あそこの部分、と思うと恥ずかしいと思ってしまいますが人間の体ってぜ-んぶつながっているんです。
だから単なる「臓器の一部」としてしか見ていません。
手術の手技のビデオ(医療用のです)とかあるんですけど、そんなの見てたらそういう視点で見ること自体普通はありえないと思います。

陰毛が薄かろうが、濃かろうが、白髪だろうが、そんなこと気にもとめていませんのでご安心を。
そんなことで気を遣い労力を使うほうがもったいないですよ。

2003.8.4 20:56 14

匿名です(秘密)

全く処理する必要ないですよ。
私も毛深い方なので最初は恥ずかしいと思いましたが、先生はそんなところ見てないと思います。
妊婦時代も常にボーボーで検診行きました。
なので剃らなくてOKですよ!!

2003.8.4 23:42 12

みかたろう(26歳)

私は生理痛で婦人科に通っていて、内診もありますが、ビキニラインのお手入れはまったくしていませんよー。多分、お医者さまは、そーゆーことはお気になさらないと思いますし。

こうもうしあげては何ですが、股を大きく開きますから、陰毛は診察になんの影響もないかと。。。

2003.8.5 00:22 7

うそちゃん(秘密)

私は自然のままです・・・・
チクチクして痛いのは旦那だけではなく自分もなので(経験済み)。
どっちにしても恥かしい姿に変わりはないので気にしないようにしてます。

2003.8.5 08:50 5

ku(秘密)

私は不妊治療でしょっちゅうオマタを開いてましたが、毛はそのまんまです。ただ内診の前にはトイレに行ってウォシュレットで洗ってましたが。水滴を拭く時に油断しているとペーパーがついてしまい気がつかないとかなり恥ずかしいです。

2003.8.5 08:55 6

らんか(36歳)

 ちょっと文章全体が男性っぽい!?と感じますが・・
私だけ?????

2003.8.5 10:32 6

んん?????(秘密)

病院行くのに毎回手入れしてるんですか?すごい!!
私なんてお恥ずかしながらボーボーですよっ^^

2003.8.5 11:46 5

!?(30歳)

私はただ今5ヶ月の妊婦ですが、検診の時には必ず剃っていきます。
確かに先生は何を思うでもないと思いますが、自分の気持ちの問題だと思います。やっぱり私は恥ずかしいので、何となく毎回処理してしてしまいますが・・・。気にならないのであれば、しなくても良いのではないでしょうか?

2003.8.5 14:19 6

匿名(26歳)

みなさん。アドバイスありがとうございます^^
気にしないで良いと言う意見ばかりだったので、安心しました。

んん?????さんへ・・・ 私は女ですよ。
男っぽい文章でごめんなさいね。

2003.8.5 17:26 6

香(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top