HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 両親が不妊だった場合子供...

両親が不妊だった場合子供に影響するのでしょうか?

2001.8.10 09:49    0 4

質問者: しぃさぁさん(27歳)

はじめして。結婚半年の新米主婦です。
来年の春に子供が欲しいなぁと思って先月頑張りましたが、今回の生理が来てしまいました(トホホ)
まだ深刻に悩んでいるというわけではありませんが、ちょっとオットのことについて不安です。
うちのオットの両親はなかなか子供に恵まれず、結婚後15年してから授かったのがうちのオットらしいです。(父親45歳、母親40歳)
人口受精なのか、自然妊娠(っていうのか!?)も知りません(聞きにくいです・・・)
義父が原因だったのか義母が原因だったのかもわからない状態ですが、こういうのってオットに遺伝するのでしょうか?

♪両親が不妊だったけど、その子供は大丈夫だよ♪というのを聞いたことありませんか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
両親と自分の不妊は、関係ないと思いますよ。
私の場合、逆ですが、両親は結婚して1ヶ月とかで
うちの兄を身ごもり、2人目の私も身ごもりましたが、
私は、不妊です…。大丈夫ですよ!!ものすごく心配であれば、
病院で精子検査してますし・・・。

2001.8.10 10:30 8

ゆう(25歳)

男性の場合は知りませんが、私の友人(女性)で子どもができにくい、とお医者さんに言われて不妊治療していた人がいます(くわしい原因は知りませんが)。彼女のお母さんもおばあさんも生理不順で妊娠しにくいと言われていたのだそうです。女性の場合は遺伝するのかなあとその時から思っていました。なんか期待を裏切る返事でごめんなさい。でも彼女も今では二児の母ですし、お母さんも彼女を含めて二人の娘がいます。たとえ不妊が遺伝だとしてもご主人のご両親もご主人を生んだのだから大丈夫ですよ。前向きに考えましょ!でも遺伝如何にかかわらず、男性不妊の検査はしておいた方がいいかもしれませんね。

2001.8.10 14:47 5

ひつじ(秘密)

女性の場合は、不妊が遺伝することはないと聞きました。
男性の場合は遺伝することがあることもあると聞きましたが。
でも、どちらにせよ、義両親も子供を授かっているし、
御両親が子供を生んだ時よりも、医学はずーっと進歩しているし、
検査することもできるんだし、前向きに
がんばりましょう。私も子供が欲しくてがんばっているいます

2001.8.10 18:25 4

まく(28歳)

お返事をくださったみなさまへ

ありがとうございます。
前向きに考えていくことにします。

2001.8.31 09:46 5

しぃさぁ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top