HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あと5日で出産・・・!帝...

あと5日で出産・・・!帝王切開!!

2002.12.26 00:10    0 6

質問者: あみさん(秘密)

こんばんは!
久しぶりに書き込むので緊張・・・です。
1年位前からチョコチョコと書き込んでいて、ここには本当にお世話になりました・・・m(__)m
昨年の2人目流産を乗り越え、妊娠・・・そして、1人目同様帝王切開で30日に出産します。(偶然にも1人目と同じ誕生日!)年末と重なりバタバタと毎日を過ごしてますが、あと何日・・・って決まってるので自然分娩の人からするならやっぱり楽に思えるんですよね・・・。実際、色々と予定は立てやすいので助かりますが。
でも、何と言っても子どもが無事に生まれてきてくれるのが1番です。あと5日で会えるなんて本当に嬉しいです。
他の方が(ゆっきーさん)書き込まれていたので、私の場合・・ですが
私の病院では出産して1日は赤ちゃんは保育器なので次の日までは会えません。でも、点滴で寝たきりでも、出産した次の日からは母乳開始なので看護婦さんが時間ごとに赤ちゃんを連れてきてくれます。シャワーも出産後3日後にはお許しが出ましたよ!(セロファンのシールを貼ってくれます)さすがに「ガス」が出るまで飲食できないのが苦痛。。。
でも、傷の痛みもそれほどなく、有意義な入院生活を送ってた前回の出産でした。
とにかくこのHPには、感謝の気持ちでいっぱいです。色んな情報を得て、たくさんの人からお返事もらって。。。長々と書いてしまいましたがしばらくは、ジネコもお休みしなければならないので、お許しくださいm(__)m   最後に、赤ちゃんを待ってらっしゃる皆さんに妊娠菌が届きますように・・・!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみさん、こんにちわ。
私もまだ先なのですが、2人目を帝王切開の予定です。
自然分娩と違って出産日が決まるので、心の準備が出来ますね。

私は1人目の時、腰の麻酔の注射が痛かった!
麻酔でボーっとする中、生まれたときは「よかったー」って
気持ちでいっぱいでした。

これかいてて色々思い出してきました!
亜美さん、もう少しで出産ですね。
良いお産になりますように・・・

2002.12.26 11:06 10

KAORI(27歳)

あみさん、こんにちは。

本当にあと少しですね。
私までワクワクしてきました。

私も来年1月の半ばには、初めての帝王切開での出産なので
色々不安はありますが、みなさんに色々なアドバイスを頂いたので
頑張れそうです。
今から赤ちゃんの対面の場面を想像すると、顔がにやけてしまいます。

あみさん、出産まであと少し、頑張って下さい。

2002.12.26 14:41 9

ゆっきー(27歳)

帝王切開を軽く見るような発言しないで。
すごく腹が立つんですけど。

2002.12.27 10:44 10

@@(秘密)

あみさん、かおりさん、ゆっきーさん、頑張って〜♪
わたしは妊婦さんではありませんが、出産するとなると帝王切開です。

2002.12.27 12:52 11

ととろ(29歳)

KAORIさん、ゆっきーさん、出産、頑張ってくださいね!!
私もあと2日で入院なので身の回りのことや心の準備とかで気が焦ってますが、頑張って来ますね!!

@@さん。私が不適切なことを書いてしまったようですが、決して帝王切開を軽くなんて見てません。結果的に2度目も帝王切開になったことは夫婦で悩んで先生とも相談して決めたことですし、手術に対してもその後に対しても不安でたまりません。けれども、私は病院、先生を信頼してますし、子供に会えるという喜びだけを考えるようにしています。そして、今後、帝王切開で出産する方の不安が少しでも和らげば。。。と思っています。
今まで、暖かいコメントしかいただいてなかったので、何だかショックを受けてしまいました。。。。腹を立たせてしまったことには誤らなければいけないんでしょうが・・・。
でも、頑張って来ますね!!行って来ます!

2002.12.27 16:33 10

あみ(秘密)

横レスすいません。
@@さん、私にはどこが「帝王切開を軽く見ている」のかが分かりません。
自然分娩でも帝王切開でも赤ちゃんに会える楽しみは同じだと思うのですが・・・。
ただ「腹が立つ」だけ書かれても、スレした方も困っちゃうと思います。

2002.12.27 17:40 17

むぎ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top