HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごい悩んでます。生理が...

すごい悩んでます。生理が・・・。

2001.8.10 14:04    0 1

質問者: なっちさん(24歳)

ここのところずっと会社のタバコがひどくて、体調を壊していました。
7月下旬から茶色のおりものや黒いおりものがあり、8/2に生理っぽい
血になりました。本来なら8/8が予定日です。今まで早くきたことはありません。そして、今だに血が出ています・・・・。いつもなら4日、5日で終わっているのですが・・・。ストレスで体が崩れているだけでしょうか?
血が出てるってこと(生理がきた)ってことは、妊娠はないんですよね?
よく生理がきても妊娠してたという話を聞きますが、それはどうゆうことなのでしょうか??
あと基礎体温をつけようと思ってます。低温の時はだいたい何度くらいなんでしょうか?高温の時は??
私は平熱が35度代です。昼間とか微熱とかあるのは体調には関係はないんでしょうか??
すごい悩んでます。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血が続いてるとの事。とても心配ですよね。妊娠されている可能性も秘めているなら、より早くにお医者様に行かれることをお勧めします。今の出血が生理によるものなのか、極初期の流産なのか、妊娠生理が。もしくは子宮内の何らかのバランスの崩れからなるものなのか・・・。少しでも早く安心したいですものね。かくいう私も、今周期中盤に出血があったんです。数日で止まりましたが、出血している時点で医者に診てもらいましたよ。念のため、がん検診も受けましたが、私の場合は排卵期の出血でした。

基礎体温ですが、かれこれ私も4年測っています。それまでの私の平熱は、やはり35℃代でしたが、基礎体温というのは少し違うな〜なんて思ってます。何℃代というのは、人それぞれですね。記録していってグラフを見て、低温のときと高温の二層になっていて初めて、自分の体温の動きがわかります。ということは、平熱というのは基礎体温とは別物なんでしょうね。

そして、昼間の微熱は関係ありません。朝一番の、内臓が動き出す前の状態を測ります。それが一日の上で一番低い体温になるようで、それを記録していくようですよ。妊娠・排卵・生理がわかるだけでなく、風邪などで体調が悪い時にも体温は反応しますので、体調管理にも役立ちます。測るのが癖になるまで大変ですが、測り忘れたりすることを恐れず(私も始めはサボり気味でしたが)、頑張ってつけてみてくださいね。

ちなみに、妊娠すると、高温が続きます。だいたい・・私の経験では、36.7℃前後が続きました。参考になるといいのですが・・・。

2001.8.11 14:47 12

tohko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page