HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アロエの効果かな?

アロエの効果かな?

2001.8.10 14:53    0 2

質問者: こゆきさん(秘密)

こんにちは。いつもこのサイトで元気をもらってます。
私もみなさんと同じで基礎体温ががたがたです。
ここ3周期ほどまじめにつけてます。<2人目が欲しいので>
1人目のときは婦人科で排卵誘発剤を打ちました。
8月4日に高温期3日目から腹痛と言う投稿をしていますので詳しい事はそちらを読んで頂けたらと思います。<ごめんなさい>
2周きめの生理の時にストレス性の胃炎になり内科のお世話になりました。
私は義理の両親と同居です。寝る時意外は自営業なので一緒にいます。2周きめの
生理中ずっと薬を飲んでいました。幸いな事に胃カメラを飲む手前でよくなりました。でも、これが2度目なんです。結婚半年で胃カメラを飲みました。
これではよくないと思って義理の両親や実家の父に薦められ家に植えてあるアロエを食べる事にしました。義理の両親はいつもたべてます。 
2cm位に切って中の白いとこを水と一緒に飲み込みます。
基礎体温を付け出し1周期めは食べてなかったので見事にがたがたでした。
2周きめは、一応2層でしたが低温期が26日とながく高温期は10かでした。今、3周期目ですが、低温期は21日で高温期<現在12日目>です。
少しずつですが確実に良くなっているみたいです。
絶対聞くかは分かりませんが体にもいいし参考になればと思い投稿しました。
アロエって医者要らずとも言うぐらいだから・・・
これで、私がいい報告できると言いのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしかにアロエは医者要らずって言われますが人によってはきつすぎたり過敏に反応する場合もあるので慎重に使用した方がいいと思いますよ。私の母はこれでひどいかぶれをおこしてたいへんでしたので。
なんでもそうですが一般的な民間療法は慎重に試してくださいね。

2001.8.11 12:03 10

マロン(27歳)

はじめまして。こゆきさん。

妊娠関連の本でアロエは子宮収縮作用があるので
妊娠したい人、している人にはよくないと書いてありました。

私もそれを知って食べるのをやめたので・・。
ちゃんと調べたわけではないので本当の作用は分からないのですが・・。
でもお通じはすごくよくなりますよね?

2001.8.12 00:13 7

まいちん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page