HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?生理がもう3週間な...

妊娠?生理がもう3週間ないんです・・・教えてください。

2001.3.1 12:16    0 2

質問者: maroさん(秘密)

はじめまして。今、不安な自分がいます。
2月17日に最終性行為をしました。2月は何度かHしたんですが
生理予定日が12日なんですが生理がもう、3週間ほど来ません。。今日1日に妊娠検査薬をしてみたんですが陰性。。生理予定日くらいに、いつもの生理前の胸の張りがあったんですが、なくなって、また先週くらいから胸が生理前のように張ります。でも生理がこないんです。体温は昼間に測ってるんですが36.9〜37.1くらいです。これはホルモンのバランスなんでしょうか?
妊娠反応なしでも、妊娠してる可能性ありますか?もう、この時期は反応出てもおかしくないですよね?私の思い過ごしですか?
こんな、経験あった方、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
こんばんわ。
私も実は今、maroさんと同じ様な状況にいます。
なので、すこしでもmaroさんを元気づけれたら、と思いお返事しました。
私も、今回の生理予定日が14日だったにもかかわらず、いまだに生理がきません。
いつもいつも、だいたいきちんとした周期で生理は来ていたのですが、こんかいはじめて、もう、2週間以上も遅れています。
思い当たるふし(避妊しないセックス)があったので、とてもどきどき不安で仕方ありません。
検査薬もどきどきしながら使いました。
けど、結果は陰性。
ちょっと遅れただけで、不安で不安でいたたまれなくなってしまい、予定日から5日しかすぎていないのに、検査薬つかいました。(笑)
これって、意味ないのに・・・・・・・
それから、もう一度、予定日の10日後に再検査しました。
その時も結果は陰性。
けど、これを信じてもいいものなのか、とっても悩んでしまって・・・・・・
私の友達とかは、検査薬して、陰性だったらほっとして、次の日に生理がきたよぉ〜〜〜〜〜とか言ってたんだけど、私はなんだかほっとできなくて・・・・・・
結局まだきません。
なので、又、予定日から2週間たったおとといに検査薬しました。
って、私検査薬ばっかししてるんだけど・・・・・(笑)
結果はやっぱり陰性でした。
でもね、まだこないですけど・・・・・・・
私も不安でここに書き込みしたんですけどね、ちょうどその書き込みにレスくれた人がいて、そのなかで陰性なら大丈夫だよ、という暖かいお言葉をいただきました。
あまり、神経質にならないことがほんと、大事みたいです。
女性の体ってとってもデリケートにできていて、ちょっとした心の悩みや、不安で生理不順になってしまったりするみたいです。
なので、maroさんもあんまし神経質にならずに、のほほんとして、生理待ちましょう。
わたしも、そうするつもりです。
来月にはくるかなぁ??くらいのつもりでいきまぁす♪

2001.3.1 23:28 8

うさぎ(22歳)

うさぎさんへ★
こんにちわ。返事書いてくれてありがとー。
実は昨日、茶色のおりものから血にかわりました。生理らしきものです。
昨日も投稿したんですけどね、ただの生理かなって。。なんかいつもと違う生理になったものの胸の張りがあってね。。でも生理だと思います。。
でも、うさぎさんと同じで私も、予定日過ぎて、心配で心配で検査薬ばっかしてましたよ。5本くらいあるかな。。でもこないと不安だもんね。。
ほんと女の体は敏感ですよね。私も最近色々悩んでたからなのかな。
うさぎさんも、生理くればいいのにね。不安って毎日が憂鬱になっちゃうし。。またきたら教えてね。なんだか心配だから。。

2001.3.2 13:10 15

maro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page