HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりのこと

つわりのこと

2003.8.4 16:37    0 5

質問者: しんしんさん(秘密)

8月1日に受診して、4w5dと言われました。
胎のうらしきものも見えましたが、まだこれが胎のうとは言い切れないとも言われました。
心配なのは、つわりのことです。
一週間ほど前から吐き気を感じていましたが、昨日から全く吐き気がないんです。
4wでつわりらしきものがあったのに、5wに入ったら症状がなくなった方、いらっしゃいますか?
眠いのと、胸の張りは今も続いているのですが、吐き気がなくなってしまったことが心配です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます

つわりはそのときの体調によっても変わるので
無くなったから 即流産 ということは無いと思います
体が冷えている時 疲れている時 なんかはつわりが出やすいので
もしかしたら 今調子が良いからつわりが無いのでは?

2003.8.5 13:06 10

かん(27歳)

 現在妊娠5か月です。私のつわりはたった1日でしたよ!気持ち悪くて1日中寝ていて、あ〜つわりの日々の始まりなのね‥と思っていたら、その1日だけでつわりは終了。現在にいたるまで妊娠前と同じぐらいの体調のよさです。検診でも順調ですよ、としか言われたことがないぐらい母子共に元気ですよ!
 初期の頃ってなにかと不安ですよね。個人差もあるので、あまり気にいない方がいいですよ!早く胎芽が見れるといいですね☆
 

2003.8.5 17:49 11

かのん(秘密)

こんにちは。
私は昨日妊娠判定をいただき、胎のうらしきものも確認されたものの、ちょうど同じ不安を抱いていたところです。
生理日前後に胸焼けのような症状が続いていたのですが、最近和らいでいるように思えます。でもみなさんのレスを読ませていただき、少し安心できました。
同じくらいの周期の人がいらっしゃると思うととても心強いです。
お互いあまり気にせず、早く胎芽がみられるといいですね。

2003.8.6 09:32 13

らん(秘密)

体調や、人によってつわりも様々だと知って、安心しました。
あまり考えずに、次の受診を待とうと思います。
ありがとうございました。

2003.8.6 13:36 11

しんしん(秘密)

私も6週目に入ったところです。5日前からつわりが始まったのですが2日前引越しをして少し無理をして動きました。その夜、お風呂に入っていたら下から何かが出てきて、胎嚢だと思いました。午前中まであったつわりも無くなり、すっかり流産だと思いました。しかし、翌日,病院で診てもらったらちゃんと赤ちゃんはいました。でもつわりは今もありません。無理したかなと心配したけど,気が張っていたのでつわりがどこかへ行ってしまったのかもしれません。前回の妊娠ではつわりが途中で無くなるなんてなかったのでびっくりです。落ち着いたらまた始まるかもしれませんが。今のうち、しっかり食べて赤ちゃんのために栄養を取りたいですね。暑いですのでお体お大事にして下さいね。

2003.8.8 10:09 12

マーチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top