HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スレ立てたらちゃんとお返...

スレ立てたらちゃんとお返事しようよ

2002.10.15 09:49    0 7

質問者: 提案ですさん(秘密)

いつもジネコさんのお世話になっています。楽しくて役に立つこんなサイトを見つけられて良かったと思っています。
今まで何度かスレを立てたり、レスをしましたが今回はちょっとだけ気になる事があるので皆さんに提案させていただきたいと思います。
スレッドをたてて、いろんな方から情報やお返事を頂いているのにスレ主からの返答がないとさみしくないですか?
もちろんお礼をしろ、なんて言いたいのではなく、お返事した方としては例えばその後大丈夫だったのかな?とか役に立ったのかな?ちゃんと見てくれたかな?等気にしている場合もあると思うのです。
忙しくてわざわざレスしてられないのかもしれないけれど、私は必ずレスに対するメッセージを載せています。
より良いジネコになるために、なんて言ったら偉そうかもしれないけど…
独り言でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同感で〜す。お返事ないとさみしいですよね。
私もスレ立てた時はレスくれた方にお返事書いてるけど、
それがあたり前のように思っていました・・
私の場合、レスいただけると素直にうれしいので、
お礼もこめてお返事してます。

2002.10.15 11:31 4

同感です(28歳)

ホントにそう思います。聞く時だけ聞いて、お返事を読んだら
それっきりレスしないって、おかしいですよ。
私の場合少し腹立たしくも思っています。
だってお返事書くときは自分なりに一生懸命考えたり体験談を
思い出して書いたり、とにかくその方のお役に立てれば、って
結構一生懸命なのに、何の反応もないとかなりムカつきます。
遅くても良いじゃん!ちゃんとレスしようよ〜!!!!



2002.10.15 12:07 6

同感です(29歳)

賛成!!!私も思っていました。やっぱり「その後」が気になるし。
あと、私は何日たっても自分がお返事したやつはトビ主さんからの返事が
きてるか見るんですが皆さんはどうなのでしょう?
トビ主さんは「もう見ないだろう」と思って新スレ立てるんですよね?
ちゃんと見てますよ!お返事は元スレに。。。
生意気でごめんなさい。

2002.10.15 13:14 5

賛成(26歳)

よくぞおっしゃってくれました!!
実は、私もスレ立てようか迷ってましたー★
スレ立てた人が、最後に締めレスするのが礼儀だと、私は思ってたんですが、
最近、「ありがとう」の一言も無いなーって思ってました。(-_-;)
ちゃんと聞いてくれてるかな?って、レスした方にとっては
とても不安になります。
聞くだけ聞いておいて…っていうのも、ちょっとありますよね?

2002.10.15 14:35 6

まふ(29歳)

確かにレスするのは常識だし、その後とかきになりますよね。でもでも、最近レスが反映されないときが多いですよね。私も最近お礼のレスをしたけれど、何度書いても反映されず、あきらめてしまいました。だって、お礼は元スレへ書くのが原則だし、別にお礼スレを立てると、ややこしいですよね。(それに気づかない方もいると思います。)こちらもそこまで毎日毎日チェックする時間もないので、そのままにしてしまっていますが、そういう状況にある方がいらっしゃることもご考慮願いますね。
このようなサイトの場合は、少し多めに見る余裕を持って、参加したほうがよいと思いますが、皆さんはどうなのかなぁ。

2002.10.16 08:22 6

でもでも〜(2歳)

正直な気持ちでお答えします。
私はどちらかというと
お礼の返事がなかったからって
悪いわけじゃないと思いますよ。
それはジネコさんがルールをきめることであって、
恩着せがましいだけだと思います。
どんな理由で返事がないのかもわからず、
返事がなかった人が全て悪者って感じに思えるんですけど。
極端な話、お礼レスしようと思った矢先に
亡くなった方がいらっしゃるかもしれませんよ。
そんなこといちいち気にしてたら
余計なストレスたまっちゃいます。
他に考える事ないのですか?って思うぐらい
理解できません。
気になるといえば、どうして返事がないのか、
心配だなぁとは思います。
でもそれ以上、去る者は追わずに流します。
他にも私は個人宛てや、投稿してすぐの新規も
不愉快には全く思わないのですが。

気を悪くされたと思います。ごめんなさい

2002.10.17 00:17 4

まりな(29歳)

スレ主です。いろんなご意見があるかとは思いますが、私は「お礼」の返事が欲しいとは思っていません。ただどうしたら良いでしょうか?とかの相談事に対してお答えしている場合とかはその後どうしているのか気になるから報告して欲しいな、って思います。
最近ジネコの更新状況もよくないし、反映されない事もしょっちゅうあるみたいなんで(昨日私のレスは全滅でした!)一概には言えないですけどね。

2002.10.17 14:02 4

提案です(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top