HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射と妊娠検査薬

HCG注射と妊娠検査薬

2001.8.11 08:49    0 2

質問者: きゅりおさん(32歳)

こんにちは!
教えていただきたいことがあります。
生理5日目(7/15-19)からクロミッドを1日1錠5日間服用しました。タイミング指導を受け、「今日か明日でしょう」という日からHCG 5000iuを1日おきに4本注射しました(7/26,28,30,8/1)。
来週になったら妊娠検査薬を使ってみたいのですが、HCGを投与している場合妊娠していなくても陽性反応が出てしまう(検査薬の仕様書にもそう書いてあります)のではないかと思います。HCG注射を受けた場合、その影響があるのはどのくらいの期間なのでしょうか?
どなたかご存じの方がいらしたら教えてください。
また、同様の治療を受けた方の妊娠時の症状を教えていただけると幸いです。

高温期17日目の現在、高温が続いており(注射の影響?)、胸や足の付け根が痛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

投稿した後、数日前に私の知りたかったことの書かれた投稿を見つけました。検索かけても見つからなかったので投稿したつもりでしたが、検索の仕方が十分でなかったようです。
「最後の注射から1週間」ということだったので、土曜の夜試してみたらうっすらと陽性反応がありました。胸も張っていて、体温も36.95、37.00と上がっていたのでついつい期待してしまいました。
ところが、今朝(月曜)は体温が36.65に下がり、土曜とは別の会社の検査薬で試したら陰性。(少し後に見たら、うっすら陽性になっていたのですが、みなさんの投稿にあったように時間が経ってからの判定は正しくないようですね・・・。)
まだ胸は張っていますが、足の付け根や下腹部の痛みはありません。
土曜の夜下腹部がちくちく痛んだので、超初期の流産なのかな?出血のようなものは全くありません。
こんな時に限って、通院している病院は今日から水曜まで夏休み。夫も出張中です。別の病院に飛び込むほどのことではないのかもしれないし・・・。不安な3日間となりそうです。ジネコさんは今日も「お休み」ではないようなのでほっとしました。

2001.8.13 13:01 8

きゅりお(32歳)

きゅりおさん、ごめんなさい!
きゅりおさんが見つけてくださったのを書いたのは多分私です。
新しく「きゅりおさんへ」と言う事で投稿しましたので、
良かったら読んでください!


2001.8.14 05:05 8

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top