HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ちゃいました…

生理が来ちゃいました…

2001.8.11 10:37    0 4

質問者: ユッキ−さん(秘密)

今日の朝体温が下がり、生理が…。昨日は茶色のおりものがあったのに、「もしかして着床出血??」と考え、妊娠検査薬陰性の結果にも「まだ早いからかも…」と最後まで信じていたからとても残念でした。妊娠は一人の力だけでは何とも出来ないし、そして妊娠出来なかったショックだけではなく、生理という辛い思いをしなければいけない事が何だかすごく悔しくなり、ダンナに当たってしまいました。でもダンナは「今回は出来てたような感じがあったから、次回は大丈夫!」と言ってくれました。私自身も今回、排卵1週間後から乳首が痛くなり、8時間寝ても眠気がひどく、お腹、足の付け根もたまにチクチクするなど、今までに経験した事のない高温期を味わいました。なので今回は期待が多かった分ショックでした。でも今日お医者さんに聞いたところ、受精して着床して妊娠しても、卵子が元気がない場合は生理までに受精卵が消滅する事もあるので妊娠はしてたのかもね、と言って貰いました。確かに今まで生理の始まり頃はすごく落ち込んだり、ストレスも溜めたりしていたのでいい卵子が出来なかったのかもしれません。でも今回は妊娠の症状みたいなものを味わえたので、少しは前より前向きに、少しは前よりいい卵子が出来るようになったと思い頑張ります。やっぱりストレスが妊娠に一番良くないのかもしれませんね…。長々と書いてスミマセン。これからも頑張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、生理がきちゃいました・・。
ったく!!
私もユッキーさんと同じ感じで、今回は自信があったんです。
(歳も同じで、勝手に親近感をもってますー。)
自信があった時ほど、生理がきた時のショックは大きいですもんね。
今、ニュースで「パンダが妊娠」なんて言葉にも反応してしまいました。
(なさけない・・。)
で、私も昨晩、ダンナにあたってしまい、そのことでも
今、自己嫌悪に陥っています。

ユッキーさんは、病院に通っているようですが
不妊治療をされてるのですか?
生理は27日周期で毎回、正確にくるし
基礎体温もキレイなグラフが描けてるのに
なかなか妊娠できないので、何か他に問題があるのではと
不安でしょうがないんです。
何か、知ってることがあったら教えてください!

お互い、めげずにがんばりましょーねー!

2001.8.13 11:48 7

ひより(29歳)

ひよりさん、お返事ありがとうございます!!
 私は今までよりも前向きになりました。友達が「妊娠は頭でっかちになると出来にくいから、変に妊娠の知識を持たないで、自然にするといいよ!」と言っていたので排卵等の基本的な事以外は特に勉強しないでいましたが、この数日妊娠についての本を読みあさり、(笑)新しい知識からとても救われました。その情報をひよりさんにもお分けしますね。
 排卵日に性交をすると、約84%の人は授精するが、子宮内に着床するまでに約15%、また妊娠3週に約27%、4週から7週に約8%、そして分娩までに約3%の合計約60%受精卵が消滅(或いは流産)するそうです。何故消滅(或いは流産)するのかは、初期の場合は受精卵そのものに問題があるそうで、それはSEXのミスタイミング(排卵日からかけ離れすぎた性交で授精した場合等)や、タイミングが良くても卵子そのものが弱い或いは不完全な場合が多いそうです。子供が生まれてからも、アトピーや体が弱いなどで悩んでいる友達が私には数人います。私は毎月ただ「早く妊娠したい!!」と妊娠の事ばかり考えていましたが、私が今将来の赤ちゃんのために出来る事は、なるべくいい卵子を作れる環境を作る事だと思いました。それはやはり基本的な事(食事、睡眠、運動)とストレスを作らない事が一番大切らしいです。どんなにいいサプリメントを摂るよりもストレスを作らず、楽しく生きる事の方が効果があるといいます。ストレスを感じると血管が収縮し、各器官(子宮も含む)に酸素が行き渡りにくくなるそうです。だから今回お互いに生理が来たのは、次回今回よりももっといい卵子を作るチャンスなのだと思います。生理が始まった瞬間から次回の卵子が出来始めているので、初日に思いっきり泣いたら後はお互いに思いっきり笑って暮らしましょう!!(笑う事が一番ストレスにも全てにいいらしいですよ!)私はコメディー映画を見まくったり、小さな事にも笑うように決めました!(あと美味しいものを食べたり、きれいなものを見てもいいホルモンが出るらしいですよ)
 不妊治療はしていません。でもガン検診、子宮筋腫検診、全性病検査、風疹、水疱瘡の抗体検査は全てしました。あと半年はこのままで頑張ります!
 それにしても生理周期が27日と短くて羨ましいです、私は31日と長くて…(笑)でも低温期はワイン飲んだり、スポーツしたり、妊娠したら出来ないことをエンジョイします。長々と書きましたが、お返事とても嬉しかったので。
ありがとう!

2001.8.13 16:47 10

ユッキ−(秘密)

お返事、ありがとうございます。
私も、妊娠のことをあまり考えないようにしようと
思いながら、結局、一生懸命調べてしまうタチなんですよ。
ユッキーさんが教えてくれた情報、ためになりました!
私は昨晩、ダンナにあたってしまったのを深く反省し
今夜はやさしくしています。
子供のことを考えるあまりに、ダンナに冷たくしているだなんて
変ですもんねーー。
私は来年早々に30歳になってしまうので、なんとなく
20代のうちに妊娠したいなーって気持ちがあって
あせってしまうんです。
この思い込みを断ち切らねば!
別に30歳になったって、何が変わるわけでなし。

ユッキーさん、またいろいろ教えてください。
で、お互い、夫婦仲良く、がんばりましょーー!!!

2001.8.13 23:43 8

ひより(29歳)

ひよりさん、私も来年早々30歳になります。もしかして早生まれで同じ学年だったりして??すごく状況が似ているのでとっても嬉しいです。お互いに前向きに頑張りましょうね!!これからも仲良くして下さい!!

2001.8.15 03:20 10

ユッキ−(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page