HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚してからの友人関係に...

結婚してからの友人関係について・・・?

2002.10.15 10:25    0 3

質問者: もこさん(秘密)

結婚して2年になる、もこです。
以前会社勤めをしていた頃はよく友人と遊びに行ってたのですが、
最近は月に2〜3回ほどしか会わなくなってしまいました。
平日の昼間には遊びに行きやすいのですが、夜や、日曜日、旅行となったら、旦那は行っておいでとは言ってくれるのですが、申し訳なく感じてしまうのです。
また、先の計画の場合、その頃は念願の妊娠をしてつわりがあるかも、なんて考えて断ってしまうのです。いまだ妊娠にはいたっていないのですが・・・。
皆さんはどうされてますか?ご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさん こんにちは
やっぱり主婦と独身では自由になる時間が異なってくるし、お金の使い方も違ってきますからだんだん遊ぶ回数は減ってくるでしょうね。
遊ぶ回数は少なくてもお友達関係が崩れるわけではないのでまたそのお友達が主婦になった時は同じ立場になり遊びやすくなり回数が増えるかも知れません。当然子供ができるとまたまた合わないことが多くなってくるのでどうしても疎遠になりがちですが本当のお友達だったら会う回数が少なくなってもずっとお友達でいれると思いますよ。
まだお子さんが居ないので御主人の了解があるならたまには旅行なんて行ってもバチはあたらないと思いますよ。
お友達はかけがえの無いものですので大切にしたいですよね。

2002.10.15 11:08 7

ミルク(秘密)

「行っておいで」って旦那さんが言ってくれるんだったら申し訳なく感じる必要は無いんじゃないですか?
妊娠したら友人と遊びに行く機会も減ってしまうのだから。
旅行に関してはちょっと考えちゃいますよね。念願の妊娠をしていたらせっかくの計画が台無し・・・なんてことになっちゃっても悲しいし。
だからこそ泊まりなしの友人との遊びをめいいっぱい楽しんではいかがですか?
妊娠したら安定期までは活発に動けないし(つわりがひどいと家から出るのもおっくうですよ)、旅行もあんまり遠くへは行けないし・・・。
子供が生まれれば、友人とのつきあいよりもついつい家族のほうを優先してしまいがちになるし。
友人とのつきあいって大事ですよ。会えるときにたくさん会って楽しい時間をすごして下さい。

2002.10.15 18:24 11

ゆりりん(25歳)

ミルクさん、ゆりりんさん早速のお返事ありがとうございます。
主人が仕事をしているときに遊びにいく妻って、ダメな妻だなー。っと思ってたので、ミルクさんとゆりりんさんの暖かいお言葉いただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

2002.10.17 11:27 11

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page