HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私ができる避妊は?彼に言...

私ができる避妊は?彼に言ったのですが・・・

2001.8.11 20:46    0 9

質問者: ゆうさん(秘密)

度々、投稿させてください。
前回、彼と初Hとなったのですが、生理直前だったこともあり、
また「大丈夫」という彼の言葉に膣外射精でやってしまいました。
その後、このHPを読んでいて、膣外も十分危険とわかり、青くなりましたが
昨日、とりあえず生理になりました。
で、昨日に彼と話したのですが、私は、避妊してほしいといいました。
彼は、自分の周りは避妊をして破けたり穴が開いてたりで、できちゃった人が
多いので、膣外の方が安全だと言い張ります。
私は初で、彼の方が経験が多いので、経験が浅い私にはあまり強く言えません。。。
私ができる避妊はどんなのがあるのでしょうか?
これから基礎体温をつけて、排卵日はやらないようにしようと思っています。
あとは、マイルーラかな?って思いますが、あれって、つけると
相手にわかりますか?なんか苦いとか・・・書いてあった投稿があったのですが。みなさんの意見を是非お願いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
ゆうさんは、妊娠を望んでないんですよね。そしたら絶対に避妊は必要です。
彼が言ってることは、あまりにも知識がないとしかいいようがないと思います。お友達のことはともあれ、コンドームをしなければ、してるよりも
120%妊娠率は上がります。基礎体温をつけても個人差はあるし、
避妊は100%とは言えないと思います。
もし、ゆうさんが妊娠したら、どうするか考えれば、避妊は絶対にするべきで、ピル以外であれば、やはり今はコンドームが一番避妊率が高いと思います。破けたり、穴が開いてる、、。というのは、たまたま運が悪かったか、
つめでひっかいちゃたか。。。通常は避妊率は高いと思います。
独身の時、コンドームだけじゃ不安だったんで、私はマイルーラを使ってました。使用後ちょっとかゆいかなって思った事もありましたけど。。。
ゆうさん、子供が欲しくないのなら、必ず避妊をする、避妊をしないなら
セックスはしないで欲しいです。
ごめんなさいね。言葉がきつくなって。
でも、出来ちゃってからじゃ遅くありませんか。出来てから結婚へとめでたくいかれる方も沢山いると思いますが、ゆうさんと彼はどうでしょうか。
私は今子供がが欲しくて2年がこようとしてますが、望まない妊娠をしたかたが中絶(しない人も沢山いるでしょうが)するとか聞くと
なんだか悲しくなります。
ゆうさん、彼とじっくり話して、わかってもらって下さい。
本当にゆうさんの事をおもっていれば、分かってくれるはずですよ。
頑張って下さいね。
きひろ

2001.8.13 12:26 8

きひろ(29歳)

どっちが無知だか??って感じですよね。
彼に強く言っても生でやろうとするなら
「出来たら生んでもいいならいいわよ」とか
ちょっと脅してやりましょう。
コンドームが破れたり穴があく??そんな粗悪品
よっぽどの安物でもない限り(それでも普通ありえない)
ありえません!!!ふざけてるなー・・・彼。

一番いい方法はピルですね。
ちゃんと飲む時間さえ守っていれば安心ですよ。
低用量ピルなら簡単にもらえますから、
自分の体を守ってあげてください。

でもはっきり言いますけど、彼は「膣外のほうが安全」だから
膣外にするんではなく、「生のほうが気持ちいいから」膣外だと思います。
本当にあなたのことを思っているならゴムつけた上で、膣外射精、
が普通なのでは・・???

2001.8.13 13:12 6

kikyou(21歳)

ゆうさん、こんばんわ☆

膣外射精とコンドーム、はっきり言ってコンドームの方が全然避妊率は高いです!!
コンドームを付けずにSEXしていると、俗に言う我慢汁がでて、妊娠します。
コンドームを付けていれば、その我慢汁がでても妊娠しません。
(念のため言わせていただきますが、我慢汁が出ない人はいません。我慢汁をコントロールできる人はいません。)
コンドームが破けたと言う話は聞いた事はありませんし、経験もありません。
(しかし、付け方を間違えれば破けたり、妊娠する事もあると思います。)

すこしキツイ言い方になってしまいましたが、妊娠を望んでいないのならば避妊をした方が良いと思います。
コンドーム以外にもピルと言う手もあります。
(マイルーラはごめんなさい。使った事もないのですが、オススメしません)
彼が避妊しないのなら、ゆうさんが避妊するしかありません。
本当は二人が協力するのがいいのですが・・・・。

彼にもきちんと伝えて、それでもコンドームを使わないのなら、ピルを使ってはいかがでしょうか?

2001.8.13 22:02 6

ナオコ(秘密)

女の人ができる避妊もありますが、皆さんがおっしゃっていたように、コンドームが1番いいんじゃないかと思いますよ(^-^) やっぱり、よく話した方がいいと思います。穴のあいたコンドームを使ってしまう確立と、膣外射精での妊娠の確立は、明らかに後者の方が高いと思われます。基礎体温は続けてくださいね。安心してするHのほうが気持ちもいいと思うし、頑張って話し合って下さいね!!!!

2001.8.14 05:10 6

みゅ〜う(20歳)

kikyouさんと同感です!
彼が、ゆうさんのことを大切に思っているのであれば、必ずコンドームをつけてくれるはず。
破けたら危ないとか苦しい言い訳をするようであれば、「じゃあ、コンドームつけて、外に出して」と言ってやりましょう。避妊のため、あなたの為を思っているのなら、応じてくれるはず。嫌がったら、単に自分の快楽の為だとしか思いようがありません。
彼のこと、もっとしっかり見つめて、このひととHしたいかどうか、あなたの体より自分の気持ちよさを優先する人でもいいのなら、ゆうさんが避妊するのもいいと思いますよ。

2001.8.14 10:12 6

ぷりん(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり・・・コンドームってそんなに簡単に破けないですよね。。
みなさんの意見を聞いて、やっぱり避妊すべきだし、
コンドームが一番良いと思いました。
彼に相談してみます。今は出張でいないので、帰ってきてから。。
きっとそういう雰囲気になってしまうので、着けてってお願いしてみます。
やっぱり、望まない妊娠は避けたいですし。
彼が聞いてくれることを祈りますが・・・。
男の人は着けるのと着けないのは大きく差があるようなので
(私にはわからないですが)聞いてくれるか、正直不安です・・。
でも、みなさんの声が聞けて、言ってみる気になりました。
がんばります!なんせ、私の体ですし。
ありがとうございます。
・・・この際、私がコンドーム買って持参しようかと考えています。
ホテルとかのコンドームはあまり使わない方が良いというのは本当でしょうか?

2001.8.14 20:55 7

ゆう(秘密)

ゆうさん、こんばんわ☆

コンドームを用意しておくのはいいアイデアかもしれないですね。
ついでに、自分を安心させる為にも実物をみてどのぐらいの力だったら破れるかを確認してみては??
薬局とかで買いにくいなら無印なんていかがですか?
私はいつもお菓子を買うついでに、無印のコンドームを買っています。
普通のパッケージよりもシンプルで買いやすいですよ。

ホテルのコンドームはやはり危ないらしいです。
心ない従業員の方が針で穴を開ける事もあるらしいので・・・・。

2001.8.15 23:00 5

ナオコ(秘密)

聞いたことしかないけれど、やっぱり危険かな?安心できないですよね。私はラブホにいっても、持参です。ちなみに、私はコンドームを彼と一緒に買いに行ったり、私が買ってきたりします。そして、私も持っていますよ!全然恥ずかしいことじゃないですよo(^o^)oワォ! 彼が分かってくれるといいですね!

2001.8.16 01:00 7

みゅ〜う(20歳)

ゆうさん、こんばんは。
彼との初Hって段階で、避妊がど〜のこ〜の・・・って確かに
言いづらい、話づらい事かもしれないですよねぇ。
でも、始めが肝心!だからがんばって!!
こ〜いった事って、彼がゆうさんの事を真剣に考えていてくれてれば
これからはそんな妊娠しちゃう様なHなんてしないと思うよ。
もし取り合ってくれないようだったら、ゆうさんも考え直した方がいいかもよ。彼との今後を・・・ってくらい避妊って大切なことだからがんばってね。
でもさぁ、その彼、膣外の方が安全って言い張るって書いてあったけど、
そんなこと言ってるんじゃダメだね。ホントによく知ってんの?
経験多いとか言ってる割には情報不足なんじゃないの?
ゆうさんもいろいろ勉強するようにね!!

2001.8.17 01:03 5

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top