HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 歯医者で困っての結果!

歯医者で困っての結果!

2002.10.15 10:41    0 2

質問者: フランダーさん(28歳)

今回は個人宛っぽくなってしまって申し訳ありませんが・・・
歯医者で困っての投稿にレスくれた方(本当にありがたいです)に結果のご報告をしたくて、また投稿しました。
歯茎に白い又膿みのようなものがあって心配していたのですが、土曜日に歯医者へ行った所、みなさんのおっしゃるとおり、自分の骨でした!
歯茎が自然に治れば大丈夫との事でした。
無事ブリッジも入りました。
が・・・まだ歯茎が完全じゃないので、ブリッジと歯茎との間に隙間がある状態で、2週間に1回ペースでまだまだ通う事になっています。
でも・・・本当にホットしました。
レスくれた方々、有難うございました。

これを機会にもっと、もっと、歯を大切にしよう!!!
と、硬く誓いました(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!らっこです。
お疲れ様でした〜〜〜。

もうブリッジ入っちゃったンですね?早いですね。歯茎が自然に治れば・・・っていうことはまだちゃんと歯茎が治ってない状態でブリッジしてるっていうことですよね?それはちょっと心配。。。婦人科でもそうだけれど、お医者様によっていろんな治療法や考え方があるので、私には何ともいえませんが、同じ治療をしている私には、ちょっと????な気持ちになっちゃいました。

私は今週予約入れました。
骨を削ってもらった治療からしばらく経っているので、歯を磨くとき、歯茎も一緒にマッサージするように磨いても全く痛く問題ないので、やっと終盤のブリッジです。

私も、歯の治療をすることになって本当に「後悔先に立たず」だなぁ〜と思いますよ。でもガタが来るときって一気にくるっていうか。妊娠を望んでいる立場ですが、まだ妊娠できないのは早く体のよくないところを治して!っていう未来の赤ちゃんからのメッセージなのかな〜?なんて勝手に解釈して、頑張って治療してます。

しか〜〜し、歯の強いひとっていうんですか?そういう人、ホント羨ましいですね。。。

2002.10.15 11:07 8

らっこ(30歳)

良い結果でなによりです!!
がんばって歯ブラシ、洗口していってくださいね。

よかった、よかった(o^-')b
おだいじに〜〜。

2002.10.15 20:36 8

テブクロ。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する