HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 異常な睡魔。生理と関係ある?

異常な睡魔。生理と関係ある?

2001.8.11 23:39    0 2

質問者: ハリーさん(秘密)

今年になってから、ものすごい睡魔に悩まされてます。
今までこんな事はなかったんですけど、何となく生理前とその間が
酷いような気がするんです。寝不足でこっくりして居眠りする程度は
何度もあるけど、今の睡魔は突然ふっと意識がなくなる感じです。
気が付くと眠りに入った記憶もないくらいで、どんなに頑張って動いたりストレッチしたりコーヒーを飲んだりしても全然眠気がとれません。
 今、事務をしてるので、仕事中も睡魔に襲われて大変です。
上司に説明をしてもらってる時に、突然ふっと眠ってしまうくらい酷いです。
とんでもない事とわかっているけど、体が言う事聞きません。

睡眠時間は最低でも6時間はとっています。決して寝不足だとは思えないんですが・・・。日頃の眠気もすごいですが、生理前は半端じゃないです。何か関係があるんでしょうか?知ってる方、教えて下さい。また、病気かと思うくらいのこの異常な眠気の原因や治す方法について、何か知ってる事があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかすると一種の「睡眠障害」というものかもしれませんね。
ネット検索で「睡眠障害」と調べると色々出てきますので
やってみたらいかがでしょうか。

2001.8.13 21:15 158

にーに(26歳)

はい!あんまり頼りない返事をさせていただきますね。以前私もこのような症状がありました。貧血などの症状はないですか?検査で結果がでなくても体のバランスで貧血ぽい状態て言うこともあります。それからハリーさん食生活はいかかですか?人によって体質は様々ですが陰と陽があってそのバランスを崩すと体の調子がおかしくなったりします。このような睡魔が襲うときには体の冷やす物を食べていませんか?たとえば、ワカメ、モズク、昆布、レタス、メロンなどは体を冷やす作用があります。そのため、体のバランスを崩しますよ。なるべく体にいい豚肉や野菜などをバランスよく食べましょね。あとロイヤルゼリーなどのアンプルなどもお進めします。
私の意見ばかりで御免なさいね。生理中などはすごい睡魔でした。
でも食生活を改善をすることによって変わって来ました。それからも顔のにきびなども少なくなりました。
私も以前こんな状態でしたので食生活の見直しをお奨めしますよ。

2001.8.13 22:51 91

みかぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page