HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痛かった・・・

痛かった・・・

2001.8.12 00:36    0 2

質問者: あけみさん(31歳)

いつも皆さんの意見参考にさせていただいています。産婦人科で2ヶ月ほどタイミング指導をうけまして、どうもけい管粘液が少ないので精子がうまく登っていかないんじゃないか?といわれて粘液を増やす薬をいただきました。タイミングも子宮の状態もいいですよ!!と先生に言われて期待していたのですが、撃沈してしまいました。で、卵管が通ってるか昨日痛水検査をうけたのですが、(薬をいれるとき痛かったけど頑張りました)はじめにそんなに出血するようなことは説明がなくて、ガーゼをいれてもらってたのですが下着も少し出血で汚れていて、4〜5時間後にガーゼをとるともう真っ赤っかでびっくりしてしまいました。今日もおりものシートをしていたのですがシートに着く量はそれほどでもなかったですが、ティッシュで拭くとまだ血が着きます。同じ検査をされた方でこのような症状だった方いらっしゃいますか?はじめに聞いていたらこんなに不安にはならなかったのですが・・・出血はするものなのでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あけみさん、はじめまして。
私も5月下旬に通水検査をしました。

あけみさんと同じく検査はと〜っても痛く、血圧が下がってしまい休まないと帰れない程辛い検査でした。
先生からは、「熱が出るかもしれないから」とは言われていましたが、出血するとは一言も言われませんでした。(検査内容も何も説明無しだった)
そして電車で家に帰る途中、おりものがすーっと流れる感触があったんです。
(きっと通水で入れた液が中から流れ出たんだな)と思ってトイレに入ると、下着に真っ赤な血がついていて、びっくりしてしまいました。
すぐ病院に電話すると、「その検査の後はどうしても出血してしまうんですよ、心配ありません。」と言われました。
それなら、始めから言ってよ〜、という感じですよね。
私の場合はガーゼも入れてもらえなかったので、もしもっと帰るのが遅かったらスカートにまで血が染みてしまっていたかも。。。

その晩は案の定38.5度の熱を出し、お腹に激痛が2、3日続きました。
出血も4日程続き、その後のおりものの量も多く腹痛もしばらく続きました。
怖がらせてしまったらごめんなさい。
きっと、こんなにひどいのは私位だと思います。でも特に問題はありませんでした。

長くなりましたが、みなさん出血はするみたいですよ。しばらく様子をみても大丈夫だと思います。
あまり心配な量だったら、電話で病院に聞いてみると安心できるかもしれませんよね。
お互い痛い検査を頑張ったのだから、赤ちゃんがやってくる日も近いと思いたいですよね〜。頑張りましょうね!!

2001.8.14 17:48 10

むらさき(秘密)

お返事ありがとうございました。私よりむらさきさんの方がとってもつらかったんですね。今日になって出血もようやく止まったようです。今回は子宮の状態もすごくいいので期待できるかもしれませんよ・・・と先生がうれしそうな顔で言ってくださるので楽しみにしてるのですが。でも、先月も確かそう言われたような・・・。懲りずにチャレンジします。むらさきさんにもみなさんにもそして私にも赤ちゃんが来てくれますように。

2001.8.14 22:07 8

あけみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page