HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚を考えていますが、H...

結婚を考えていますが、Hする気になれないんです・・

2002.12.26 17:56    0 8

質問者: ゆかさん(26歳)

私は26歳の女性です。
つきあって8年になる彼がいます。
性格も良い人ですし、結婚もかんがえています。
ただ、どうしてもひっかっかってしまう問題があるのです。
それは、彼とHする気になれない・・ということです。
Hどころか、キスもする気にはなれません。
彼に対して愛情はあります。
でもときめきがないせいか、今は体の関係を持ちたいと思えないのです。
そんな気持ちがここ2〜3年は続いていまして
関係を持っていません。(求められても、断ってしまいます。。)
たとえば、彼の隣で眠ったり、
彼によりかかることはできるのですが・・。
裸を見られたりするのは、いやです。
付き合いはじめのころは、よく体を重ねていたのですが・・。

以上の理由で、結婚を迷っています。
私はどうしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に体の関係だけが愛情表現ではないと私は思います。
でも、そのことをお互いに納得しているならいいのですが
>求められても、断ってしまいます
という文章がすごく気になります。
そのことについて(キスや性交すること)彼と話し合ったことはありますか
ゆかさんの気持ちを彼が理解して納得しているのであれば
結婚しても大丈夫だと思いますよ
しかし、彼が一方的に断られているのだとしたら
たとえ結婚したとしても後で絶対にもめる原因になると思います。
そういうこともろもろ彼と一度きちんと話し合ってみてください。
そして、改めて彼と結婚して幸せに暮らせるかどうか考えてくださいね。

2002.12.26 18:34 13

るん(秘密)

こんにちは

個人的な意見ですが、もしこのままでいいと思うのなら、結婚は諦めた方がいいと思います
今となっては時が解決なんて、きっと生やさしいものでは無いと思います
原因がわかっているのなら、カウンセリングを受ける勇気が必要だと思います
中途半端な状態で彼を縛り付けて置くことになるのなら、お互いに新しい道を探す時なのかもしれません

2002.12.26 18:59 11

かかし(34歳)

無理をすることはよくないと思いますが、
私はあなたの彼氏さんはとても安心できる人だと感じました。
カラダの関係がほぼないまま八年も一緒にいるということは、
本気であなたのことを愛してくれているのでは?

彼に対して愛情があるのであれば、
キスやHというのは相手が誰であれ、
あまり好きなほうではないのかもしれませんね。
だから、とくに自分を責めたりしないでくださいね^^

2002.12.26 19:18 11

翔(22歳)

こんばんは、ゆかさん。
ゆかさんはHをしたくないし、そんな気になれないという事ですが、彼の方はどうなんでしょうか。
Hがなくても構わないって、お互いに思うのなら良いのでは。
でも、子供が欲しいのなら、困りますよね。
夫婦の生活の中で、Hをどれ程重視するかって人それぞれだと思います。
ゆかさんも彼も、二人とも同じような価値観なら問題ないでしょう。
でも、彼の方はHしたいって考えているのなら、この先結婚しても問題が起こるのでは・・?
きっと、その事で悩んだりするんじゃないかしら。

彼と別れて、別な男性と付き合うようになって、ドキドキときめいたりHしたいって思えるような事もあると思います。
そういう状態で結婚するのが良いのか、今のような安心できる彼と結婚するのが良いのか・・。
まあ、何年も経てばいずれはHしたいとか、ドキドキするって事も無くなってしまうものかも知れませんが。

今の気持ちを彼に正直に話して、二人で考えてみたらどうでしょうか。

2002.12.26 21:36 11

ロビン(3歳)

ゆかさん、はじめまして。
なんとなくお気持ち分かります。私も同じことで悩んだ事があるんです。
結論からいうと、私はその彼と結婚し、幸せにやっていますよ。きっと結婚前の付き合いが長かったからじゃないですか?
私も結婚まで5年以上付き合っていたので、結婚しても新婚のウキウキとかあんまりなかったし。
それでも迷ったけど結婚を決めたのは、彼の誠実なところと5年という2人の歴史と、愛情です。
結婚って、生活です、人生です。一番信頼できる相手、お互いの事をよ〜く理解し合えている相手としてください。
もちろん、キスもセックスも大切なことです。
自然とじゃれあったりして楽しんでみてはいかがですか?そうしているうちに自然と私の中にあった抵抗感がなくなってましたよ。

2002.12.27 10:02 12

トクメイ子(秘密)

こればかりは人によって事情も考えも全く違うと思うので
単なる経験談として読んでください。

私も27歳のとき、やはり知り合って7年(間、別れていた期間があるので賞味6年間)の彼と結婚しましたが、復活愛してからというものいい人なんですけどエッチがいやでいやで。例えていうなら子供のときあるときふと父親にキスされたり一緒にお風呂に入るのが恥ずかしくなった、あんな感じでいやでした。
自分がエッチしたくないっていううよりも、彼が「男」である姿を見たくないというか・・・。

結局、2年程で離婚に至りました。(もちろん他にも理由がありますが)

もし、自分自身が男女の交わりとかが嫌ならば、彼じゃなくても同じですし理解してくれるやさしいご主人でよかった っとなると思いますが
逆に彼とはしたくないけど、他でときめく(?)ことがあったりとその可能性があるならば、彼との結婚は今一度よく考えたほうがいいと思います。
もちろん結婚はセックスだけじゃないですけど、どちらかが我慢しつづけていくというのはどうかな?と思います。
私は年齢や状況で、よくよく考えてみたら本心ではなく、結婚したいがために自分に嘘をついていた(優しい人だ、愛情がある、いま破談にしたら世間体が・・・等々)と思うんですよね。

今では、理解しあえて、優しくて、男で居続けてくれて、私を家族として女として見つづけてくれる人と子作りに励んでいます。新たな出会いも結構あるものですよ。

2002.12.27 10:37 10

kiyoshiko(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
彼とHができなくなる時期、
彼とのHが苦痛でたまらなかったときがあるんです。
それで、自分の体がおかしいのではないかと
悩んでいました。
しかし、そうでないことがわかりました。
正直に話しますが、実は浮気をしたことがあります。
その人とは体の関係も持ちました。
自分からもその人とHをしたいと感じていました。
その人には恋をしていたので
今までつきあっていた彼と別れ、
その人と本気でつきあうことも考えましたが
結局、今までつきあっていた彼を選びました。
ずっと一緒にいたいのは(心のことだけ考えれば)
彼だと思ったからです。

浮気をしておいて、こんなことを言っても信じてもらえないかもしれませんが、
彼のことを大切に思っています。
だけど、Hはできない・・。
頭の中が冷静になって、集中できないんです。
変に「恥ずかしい」と思う気持ちが出てきてしまう・・。

長くつきあいすぎたのでしょうか?
家族に対する愛情のようなものが、
彼に対しても感じている気がします。

厳しいご意見でも何でも結構です。
皆さんの考えを教えてください。

2002.12.27 13:06 10

ゆか(26歳)

男性側からの意見を述べさせていただきます。
私も交際中から嫁さんと一切夫婦関係がありません。
拒まれ続け、現在離婚寸前です。
彼氏の考えにもよりますが、
話し合って解決されるような簡単な問題ではありません。

そこでゆかさん自身の考えが必要です;
1.断り続けて、彼氏が浮気しても許せるか
2.そのときあなたは彼氏を好きでいられる自信があるか
2.子供を欲しいと言われたらどうするか
またこれらは二人で話し合う必要もあります。

性欲はどうしても個人差があり、
お互いの妥協エリアに収まるもしくは
収める自信がないとよい結果にはなりません。

結婚前からきつい言葉かもしれませんが、
セックスレスは浮気につながり、
浮気は離婚につながる可能性が大です。

しかし、ゆかさん自身を直すのであれば
セラピストという手もあります。
じっくり考えてから行動したほうがよいと思います。
でわ

2002.12.27 13:11 7

クレイン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top