HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉から都内の病院に通っ...

埼玉から都内の病院に通っている方教えて?

2003.7.17 17:05    0 3

質問者: キョロさん(32歳)

 家は男性不妊のため旦那が泌尿器科に通っています。私は治療お休み中で今は病院探しをしています。
都内の不妊専門の病院に通おうと思っていて、2・3件いい病院をみつけました。家からだと1時間ちょっと通院にかかります。
病院に通ってすぐにでも検査をしてAIHを受けたいのですが・・その場合旦那には家で取ってもらっても大丈夫ですか?
今、検査をする為に家でとってもらっているのですが、それもしぶしぶな旦那に病院でとってなどと言えないもので・・
病院によって違うと思うのですが、通院時間1時間ほどでAIHする場合、どのようになるのか教えてください。   よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は後1週間で出産予定の初妊婦です。
1度流産経験もあり、不妊治療もしていました。
今回の妊娠も3度目のAIHで授かりました。
私は埼玉の埼京線沿いの駅から、渋谷まで通院していました。
旦那のものを家で採ってから、病院の窓口に出すまで1時間以上はかかったと思います。
でも洗浄濃縮するので、元気な○〜くんでAIHができましたよ。
だいたい2時間以内ならいいと聞いた事があります。
がんばってくださいね。
必ずベビちゃんはやってきますよ。
応援しています。

2003.7.18 10:34 6

るる(秘密)

こんにちは。

私は県外の病院に通っていて、片道1時間半くらいです。
遠いから、自宅での採取は無理かなと思っていたのですが、
「3時間くらいたっても大丈夫ですよ」と言われました。
病院によって差があるようですが、私が通っている病院では
特に「何時間以内」というラインはないようです。

私は夫に7時頃採取してもらって、9時の受付に持って
行っていますので、その時点で2時間は経過しています。

お互い頑張りましょうね!

2003.7.18 11:02 8

winwin(38歳)

 るるさん、お返事ありがとうございました。
書き込みが遅かったので、ちょうど予定日ごろかな。読んでもらえないかも。
今も、病院選びをしていて本当にためになりました。
渋谷というと、T・HARTクリニックかな?違っていたらごめんなさい。
今年の夏中には、治療再開したいとおもっています。
るるさんは出産頑張ってくださいね。(もう出産後かな)
私もるるさんに続くようがんばります。
参考になりました。有り難うございました。

2003.7.25 19:13 7

キョロ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top