HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長くても妊娠できました

低温期が長くても妊娠できました

2002.10.15 11:28    0 2

質問者: ミルクさん(32歳)

こんにちは。
土曜日、生理周期46日目で陽性がでました。
不妊治療お休み中だったので自然妊娠でした。
周期がバラバラで、だいたい30〜50日です。
今月もなかなか高温にならないので
あまり期待はしていませんでした。
基礎体温と試してみたことを書いてみました。
参考にしていただければ嬉しいです。

 8月28日〜9月2日 生理
 9月 3日 36.45 
    4日 36.49
    5日 36.58
    6日 計り忘れ H
    7日 36.80
    8日 36.36 H
    9日 36.24
   10日 36.09
   11日 36.42
   12日 36.58 H
   13日 計り忘れ
   14日 36.55 H
   15日 36.35
   16日 36.36
   17日 36.29
   18日 36.60
   19日 36.42 H
   20日 36.27
   21日 36.64
   22日 36.48
   23日 36.60 H
   24日 36.45
   25日 36.36
   26日 36.78
   27日 36.56
   28日 36.59 H
   29日 36.91(高温期1日目)
   30日 36.82(   2日目)
10月 1日 36.76(   3日目)
    2日 36.80(   4日目)
    3日 37.05(   5日目)
    4日 37.12(   6日目)H
    5日 36.90(   7日目)H
    6日 37.09(   8日目)
    7日 37.02(   9日目)
    8日 36.87(  10日目)
    9日 36.87(  11日目)H
   10日 37.00(  12日目)
   11日 36.87(  13日目)胸の張りなくなる
   12日 36.89(  14日目)検査薬陽性
   13日 37.31(  15日目)
   14日 36.99(  16日目)
   15日 37.08(  17日目)病院へ

試してみたこと
・木村さんの画像をパソコンと携帯の待ち受けにした(2周期目)
・先周期からウォーキング
・主人は亜鉛、ビタミン、野菜のサプリ
・私は低温期に大豆イソフラボン、毎日に葉酸のサプリ
・妊娠5ヶ月の友達のお腹をさわらせてもらった
・東京ディズニーシーでたくさん歩き、ヴェネチアンゴンドラという
 アトラクションで願い事をした(叶うという噂があるので)
 した。

初期症状
・高温期中盤から下腹の痛み、生理が来ると思ったくらい強かった
・高温期中盤から胸の張り→13日目になくなる
・高温期中盤からトイレが近くなる
・いつも生理前はうつっぽくなるのに、今期はならなかった

生理前はいつも気分が落ち込み、
ものすごいマイナス思考になるのですが
今回はそれがなかったくらいで、
後はいつもの生理前と同じでした。
また不妊治療中のフーナーテストで
「精子はあるけどみんな死んでる」と言われていましたが、
今回は自然に妊娠出来ました。
だからフーナーテストの結果が悪くてもあきらめないでください。

周期が30〜50日と不順なので、
それを直そうと大豆イソフラボンを飲んだのですが
結局低温期は長いまま。でも結果的に妊娠できたので
効果はあるのでしょうか?

今日病院へ行ったけれど、まだ赤ちゃんは確認できませんでしたが、
赤ちゃんの袋らしい影は確認できました。
2週間後にまた行くことになりました。
まだまだ不安もありますが、
取りあえずこの報告が皆さんのお役に立つかも、と思い
書いてみました。
参考になれば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクさん本当におめでとうございます。すごいですね低温期が32日間有ったってことですよね。私も低温期が長いので、すごく心強いです。今まで低温期が25日以上続くようなことが有ったら、病院で生理を起こさせる薬をもらったりしてたのですが、それが正しいのか疑問に思ってきました。先生は排卵まで時間がかかった卵は質が良くないので今回は生理を強制的に起こします。って言われるのですが、授かるときは授かるっていうか、ホント神秘ですね。運命ですね。ものすごくびっくりして、感動したので、初めて書かせていただきます。「妊娠菌いただきます!」って。ほんとにお体を大切に無事に出産されることを祈っています。勇気づけてくださって、ありがとうございました。

2002.10.15 20:17 16

サントリナ(秘密)

サントリナさん、こんにちは。
レスありがとうございました。

低温期が長いって心配ですよね。
私ももともと低温期が長いので
それが原因だと思って不妊治療をスタートしました。
結局クロミッドを飲んでも卵の成長は悪く、
長い低温期は治りませんでした。

今回も治療お休み中でしたので
自力で「良い」と言われることを試しただけでした。
でもいろいろ試したのでどれがよかったのか
分からないのが残念ですが・・・。

でも「長い低温期=不妊」とは限らないので
それを励みにしてもらえたら本当に嬉しいです。
頑張ってくださいね。
それしか言えないけど、ホント応援してます。

2002.10.17 15:33 16

ミルク(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top